アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第1希望の会社の結果が7日位で連絡がきます。
第2希望の会社の結果は、2日後に連絡があり採用の場合は、翌日から働いてほしいと言われています。
どちらもハローワークの紹介です。

今まで何処へ行っても全然相手にされなかったのに、なぜか急にどちらも手ごたえがあるような気がします。

このような場合、どんな風に決断するべきでしょうか?

1、選んでる場合じゃないので早く連絡が来た方に決める。
2、第二の方に先に採用になったら翌日から働き、第一がその後採用になれば
第二を辞めて第一に行く。
3、第一にこだわって(保障はないけど)第二は辞退する。
4、第二の採用の連絡があったら第一に電話して本当はそちらに行きたいと伝え現状を尋ねて判断する

常識とか考えないなら、「2」を選びたい所ですが、同じような経験のあるかた
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

普通は、まだアルバイトしているのでとか、知り合いに頼まれた仕事がまだ残っているので、出きれば1週間は時間ほしい、ということです。

それがムリなら、2でしょう。
    • 0

こんにちは。

私は、現在のこの不況から考えて、第1希望と第2希望の待遇にそんなに差がなければ、先に連絡来た方へ採用してもらうといいと思うので、1です。
もしも、けっこう待遇に開きがあるのなら・・・。
ハローワークに相談しますね。
私も求職活動中(もう5年くらい前の話ですが)、似たようなことがありました。
「AとBを受けて、Bの方が先に結果がくるんですけど、両方とも採用の返事がきたら、私はAに行きたいんです。Aの結果が出るまで、Bに待ってもらうのは失礼でしょうか?」と聞いたら、ハローワークの窓口の人がうまく先方に話してくれたようで、私はAに入社することができました。
ご参考になれば幸いです。
    • 0