アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中でメール等で企業に質問する時があります。
大抵、企業の採用担当者宛にメール出すのですが、返事は
担当者が出しているのでしょうか?

よく、面接で「メールでたくさん質問くれた子だね」といわれと聞きます。

私の質問などは担当者以外の人もたくさん見てたりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

去年に就職活動を終えた者です。

大方は担当者が答えていると私は思います。というか、採用担当者は学生などから質問を受け、答えることが仕事なのですから。説明会などで質問をする機会があると思いますが、この場での質問にはほとんど採用担当者が答えます。職場の雰囲気などは従業員が直接答える場合もあります。
逆に言えば、学生からの質問に答えられない採用担当者は勉強が足りないとしか言いようがないです。
    • 0

メールが来た場合、担当者レベルで答えられるものは、すぐ担当者がメールで返事します。

少し難しくなれば、上司へ相談します。
また、熱心そうだとか、逆に、変な質問してきた、とか、は上司や面接者には伝えます。
    • 0

会社にもよりますが、返事は採用担当者が判断できるのは、担当者が、そうじゃないものは、関連部署に確認します。

面接官(ある程度の立場の人で、部長とかそれ以上の、面接をする人)には、履歴書とかどのような問い合わせがあったとか、関係書類はもちろん、回しますよ。
事前の予備知識として。
ですから、そのような事が言えるのですよ。
    • 0