プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の月曜日に面接、性格検査を受け、昨日 結果連絡をお願いしたところ 社内選考検討に時間を要しております。暫くお待ち下さいとの回答を頂きました。

前職、前々職の経験が活かせると考え、企業担当者様も同じ考えを持って頂いてる様子です。
なんとか入社したいと考えております。
次回が最終面接となります。

企業採用ご担当者様にお伺いします。
1.この状況は、自分の優先順位は低いと考えるべきでしょうか?
2.性格試験で、罪の無い嘘は問題無いと考えるに 同意するを選択してしまいました。
これは、嘘つきと判断されるでしょうか?
3.年齢、ブランクは注目されるでしょうか?
〔面接のマネージャーは、ブランクの理由を一次面接で理解頂き、二次面接に進めて頂きました〕人事部の方はネガティヴに考えますよね。
4.メールにて御社で是非就業したい旨 アピール致しました。これは逆効果でしょうか?

リクナビのプライベートオファーで企業様から、直接オファーを頂きました。

最終面接に進めるのか、採用されたい と毎日不安にかられてます。

採用ご担当者様からの ご意見賜わりたくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ここで綺麗ごとの回答がああっても、

決めるのは応募先です。

正々堂々と
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
行動するだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正々堂々と面接に臨んでおりますが希望する企業には、見送り続きです。この企業の選考中には、数社内定頂きましたが辞退しております。
初めて ここの企業では楽しく活躍出来ると自信を持っております。
ですから不安にもなるのです。