電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正社員はコネ入社以外方法はありませんか、新卒ならともかく既卒になってしまうと正社員になる為にはコネが必要ですよね?、コネのない私はどうすればいいのでしょうか

A 回答 (6件)

コネでなければ、実力で入社すればいいのではないでしょうか?


既卒であればアルバイトなどの仕事を通じて得たものをアピールして面接を突破すれば入社できると思いますが・・・。
あと、強烈にアピールできる資格があればそれも正社員になれる確率を上げます。

コネがなければ基本的な就職活動をすることではないでしょうか。
自己分析、会社の情報収集、面接

自分は、27歳で初めて初めて正社員になりましたが、コネなんてありませんでした。
自分の周りに、既卒で初めて正社員になった人が意外と人数がいました。
なので、コネがなくても既卒で十分正社員になれます。
    • good
    • 0

コネがなくとも入れますよ。



数多く受けて、幅広い視野で探していけばなんとかなるかと。
ただし、これがやりたい、これ以外やりたくないという新卒と同じ気分で職を選ぶのはやめたほうがいいかもしれませんね。

しつこく受けるしかないですよ。
それしかないです。
既卒でも受かる人はいますよ。
ただ受かりにくい、既卒OKな企業が少ないというだけです。
    • good
    • 1

「コネ」は、あったほうが有利な場合もありますが、必要なものではありません。


コネがあっても、落とされることがあります。
あなたの考え方なら、中途採用の求人広告は意味がなくなってしまいます。

その企業の立場に立って、どういう人材を求めているのかを考えることです。
それがわかれば、採用されるのはそれほど困難ではありません。
    • good
    • 0

今からでも遅くありません、コネができるような人脈を作りましょう。


人脈ができる頃には、コネのない会社で採用試験を受けても内定がもらえるようになるでしょう。
    • good
    • 1

「正社員」はどういう意味で使っているのでしょう。



通常の会社ならコネなど全く不必要であり、採用試験などで
「バリバリ稼いでくれる能力の見込みがありそう」と思われれば採用されます。


だから、
「なんだかコイツは仕事できなさそう」と思われれば不採用になります。


質問者さんの考え方は、明らかに偏っていますが、採用担当者に
「この人は考え方に大きな偏りがあるな」
と思われると、後々面倒だと思われて、採用を見送られる可能性は高いですよ。
おかしな宗教に入っている人も同じですね。
    • good
    • 0

これまでいかなる人間関係をも築いてこなかった、ということですか?

この回答への補足

正社員として入社できるようなコネはありません。
双方ともに友人といえる存在も…ありません。

補足日時:2010/06/27 13:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!