【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

80万くらいの中古車を買ったとします。
ローンを組んで、月の支払いを一番安くしようとすれば月々どれくらいの支払いになりますか?

A 回答 (3件)

一番安くしようが、高くしようが、80万のローンを組んだら一緒です。



ローン金額 金利 支払い年数が決まってれば答えは一つしかありません。

参考までに
中古車のローンの場合、大体金利は10%前後なので
5年ローンなら 月額17000円ぐらい
3年ローンなら 月額26000円ぐらいです。
(※ボーナス月加算なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます!
何年にするかで決まるんですね。
よく考えてみれば同じことでした・・・。
5年以上のローンというのはないのでしょうか。

お礼日時:2007/12/12 03:45

ローンが通らないというわけではなくて


中古車で、7年も同じ車を乗り続ける(壊れないとか、飽きるとかではなくて、月額のローン金額より修理費用や燃費の問題等)かという意味で、質問者さんが大丈夫というなら、問題ないかとおもいますが・・・

銀行のマイカーローンには基本的に新車や中古の制限はなかったはずです。
あと、だめでも多目的ローンなんかもあり、こちらは10年とかもあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
修理代のほうが高くなったら意味がないですよね。
もういっそ新車か新古車にしようかと・・・。
いろんなローンがあるみたいですので、お店の人にも相談してみようと思います。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 23:07

7年ローンというのもあるにはありますが


中古車ということで7年というのは厳しいかと思います。

あと、中古車店でのローンではなく、銀行でのマイカーローン(マイカー入手限定の)というのもあり、審査が通れば、金利は一番安いです。

たとえば、同じ5年ローンでも銀行の4%ぐらいのローンだと支払いは15000円ぐらいになります。

まぁ一応7年の場合も書いときます。

4%の場合 11000円ぐらい
10%の場合 13000円ぐらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
4%なら払って行けそうなんですが。
中古車だと7年は厳しいんですね。
マイカーローンというのを、調べてみようと思います。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!