プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い始めて1ヵ月半の彼がいます。
私は26歳、彼は30歳です。

付き合うことになったデートの次のデートの約束の段階でエッチに誘われました。
私はまだ早すぎると言って断りました。
と同時に、この人は体目当てなのかなと疑ったのですが、もうこの話題は出さないと言われたのでそれを信じることにしました。
そのデートは普通のデートで終わったのですが、次のデートの時にまた誘われました。
私は、デートを重ねてお互いのことをもっとよく知ってから自然にそういう流れになったらいいなと思っていたので、
彼にそのことを伝えたところ、「わかった、待つよ」と言ってくれました。
でも待てたのは次の1回のデートだけでした。

待ってもらえないならもう続けられないと伝えたら「もう少し待つから別れたくない」と言われました。

体目的だから別れたくないのでしょうか?
待つと言っておきながら何でこんなに待てないのでしょうか?
1ヵ月半ってそんなに待たせて無いと思うのですが・・・。
私は恋愛経験が少ないからそう思うのでしょうか?

もうどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

すみません、他の回答を読んでいると私が変わってるのかなって思うんですけど…


女で、私も恋愛経験が少ないのですが、付き合う前の段階によっては彼の気持ちが分かります。

人の紹介や、ネットで知り合ったなどで、顔をあわせて数回でいきなり付き合うことになったのでしょうか?
「お友達から」状態なら、あなたの言うことが正しいと思います。男性は女性の気持ちを考えて待つべき。男性は嫌いでなければ誰とでも出来るけど、女性は本当に好きで、なおかつ安心できる相手とじゃなきゃできないんだから。(例外はありますし、安心の程度も人それぞれではありますが)
こっちだったら、体目当ての可能性もあるかなと思いました。

だけど、例えば学生時代からの友人とか、職場や習い事で知り合ってとか、付き合う前の段階がそれなりに長いなら、彼の気持ちの方が分かります。
好きで、ずっと一緒にいたいと思ってきて、やっとそれが現実になった相手ですよ。
一晩中一緒にいたいとか、抱きあいたいとか、女性でも思いませんか?
で、私もそうですが女性なら一晩中抱き合っててそれで満足だけど、その場合男性ならそうゆうことしたいって思うのは当然のことで…
要するに、「したい」が先に来るわけじゃなくて、「好き」だったら「一緒にいたい・触れたい」。ここに男性ならそうゆうことしたい、が直結になるというだけじゃないでしょうか。
待つと言う言葉の解釈については、他の方が近いことを回答してますけど、「今日は」待つ、「今日は」もうその話題は出さないってことかもしれません。
付き合いの長い人や、まだお友達状態の場合を除いては、デートって愛情を確認する場だから、遊ぶのとセットのような…もちろん、体調や気分じゃないって断る日があるのは当然ですけど。

今さら遅いですが、もしまだあなたが彼にくっついていたいとか思うほど彼のことを好きでなく、好きになるかもしれない程度の気持ちなら、いきなり付き合うじゃなくて「お友達から」って言った方が良かったと思います。
「お友達から」って高校生みたいに感じますけど、別に大人だって使っていいと思います。

ちなみに私には31歳の彼がいます。
付き合うことになった初日からそうゆうことをしようとしましたけど、私はくっついていたいと思っていたので、手を出されることについては仕方ない(嫌ではない)と思っていました。
だけど今までしたことないって言ったら、3ヶ月くらい待ってくれました。
ただし、その間も会うたびにそうゆうのに近いことはしています。
やっぱり最初は、元々そんな人柄じゃないと知っていても、体目的だったらどうしようと不安になりました。
それを直接話しても、彼も答えが難しく「そんなつもりじゃない。信じて欲しいとしか言えない」と言っていて、完全に安心できたわけではないのですが、結果としてやっぱり体目的ではありませんでした。価値観の相違はあったけど、彼なりに誠実に普通に付き合ってくれました。

「別れたくない」と言ってもらえてるんですよね?
今、あなたの立場の方が優位ですから、「じゃあ、お友達からやり直してくれないか」と言ってみてはいかがでしょう。
「あなたのことは好きだけど、完全に好きになりきれてるわけじゃないから、もう少し好きになれるかどうか時間が欲しい」とか言って…

勝手な意見、失礼しました。
普段から変わってると言われる人間の意見ですので、参考になるか分かりませんが…
    • good
    • 0

>次のデートの約束の段階でエッチに誘われました


ってのは「次会う時はやろうぜ」みたいなことを言ったってことかしら。
そういう奴も多いみたいだけれどね、このカテゴリの質問見ていると。
なんだかねえ・・・って感じよ、ホント。
この手の男は「体目当て」っていうんじゃなくて、色恋のなんたるかっつーのをわかっていないんだな(←偉そう(^^;)
男は「女性をその気にさせるプロセス」を省略してはいかんのよ。
そのタイミングを探りつつ、相手の発するシグナルを見逃さず。
そういう駆け引きみたいなのはとても大事なんだよね。
これをやろうとしない男は、たいした奴じゃないと断定してよし。
「そんなにやりたきゃ風俗にでも行きやがれ!」と捨て台詞たたきつけてオシマイさ。

ただ、ひと月とか2回目とか、時間的なものはあまり関係ないかな。
>デートを重ねてお互いのことをもっとよく知ってから・・・
じわじわと染みてくる想いもあるけれど、一気に燃え上がる心もあるからね。
>1ヵ月半ってそんなに待たせて無いと思うのですが・・・。
自分が納得すれば、出会ったその日であろうと関係ないし、
納得いかなきゃ、一年後だってしちゃダメ。
他の人の場合がどうであろうと、己が意志を貫いてください。
    • good
    • 1

<付き合うことになったデートの次のデートの約束の段階でエッチに誘われました。



って事は、初めてのデートの終わりの方に誘われたって事ですか?
つまり、初めてのデートでそれらしいことを、言われたのですね?
また、付き合って一ヶ月半の間に、何回デートしたの?
彼にとって、付き合う=SEX?

待つと言ったのに、待てない彼は、何か約束しても、反故にすることを、
何とも思わない人なんですね。
彼とこの先約束しても、すぐ反故にされそうですね。

お付き合いを考えなおしては、いかがですか?

デートってもっと楽しいものだと思いますよ。
    • good
    • 0

これも人それぞれだと思いますよ~^^;


エッチをすぐに誘うから体目的だって断定も出来ないし。
私は1ヵ月半、我慢できて偉いね★って思います。
男性って(これも人それぞれだけど)エッチが大好きな人多いです。
会ったら毎回抱きたいとすら思ってる人もいます。
好きだからこそその人を”抱いてみたい・乱れさせてみたい”って思う人もいるみたいですよ。
そもそもエッチだけが目的なら何ヶ月後にエッチしたって結果は同じです。
エッチをして関係が深まるって事も少なくないと思います。
私の彼氏は最初全然手を出してきませんでした。
手をつなぐ事も、抱きしめる事も、キスもしてこない。
逆に『おやぁ?』って思いましたよ^^;
なぜって今まで付き合った人はすぐに手を出してきましたから。。。(だけどすごく大切にしてくれましたよ)
その彼氏とエッチしてから、どんどん関係が深まりました。
エッチの後に戯れながら色んな話をするのが私は大好きです。

結論として…エッチ目的の人とはいつエッチしても結果は同じ。
エッチをしたいって思う男性の気持ちも少しは分かってあげても良いのでは?
彼を好きだから付き合ってるのではないですか?
好きな人と繋がりたいと思う気持ちは自然なものだと思います。
ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヵ月半って、結構待たせている方なんですか。。
確かに、エッチ目的の人とはいつエッチしても結果は同じなのかもしれないですね。
もう少し彼の真意を探ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 11:05

男です。


彼の「待つ」と言った言葉は、デートとデートの間の期間を指すんでしょうね。だから、次のデートでも誘ったんだと思います。要はHするために会う感覚なんでしょう。
という観点からすると、体目的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「次のデートは待つ」という意味ですか。なるほど。
確かに彼はエッチするために会うという感覚なのかもしれません。
会ってもそれだけじゃ不満だってよく言われます。
男性は会うならエッチしたいものなのですか?
そこら辺がよく分からないのですが・・・。

やっぱり体目的・・・ですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 11:01

それは体目的の可能性大ですね。


でも彼が変人という可能性も否定できません。

あなたの心の準備ができるまで
待たせておけばいいのではないでしょうか。
それを待てないようなら
やはり体目的だったということでしょう。

なんにせよ世界の半分は男です。
無理に価値観のあわない男にあわせる必要なないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり体目的の可能性大ですか。
「変人」という可能性とはどういうことでしょう?

はい。私の心の準備が出来るまで待ってもらうつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 10:55

抱きしめたいなどでは無くて、本当に抱きたいと思っているようなら、私も不安になりますね。


しかし、知り合って日が長いのであれば、男性の気持ちも分かる気がします。
主さんが可愛い仕草をしたりすれば、抱きたいと思っても仕方ないような気がします。

私は、完全に体目的だとは思いませんが、性欲が強い人なんだなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは知り合ってそんなに日が長くはありません。
最初からそれしか頭にないのかな・・・と、結構不安です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A