お酒好きのおしりトラブル対策とは

情報料 コンテンツ製作会社 提供分(内税)

月額料 S!ベーシックパック
は何ですか? 教えてください。

* ご契約期間  0年  5ヶ月 * *
前月からくりこし      0円
翌月へのくりこし      0円
基本料 ホワイトプラン[10月11日~11月10日] 934
通話料 ホワイトプラン 120
(当社携帯宛無料通話[1~21時]    420円[概算])
通信料 パケット 124
 内訳 ウェブ@0.2円 620Pkt ( 124 )
通信料 メール(MMS) 50
月額料 S!ベーシックパック 300
情報料 コンテンツ製作会社 提供分(内税) 315
割 引 新スーパーボーナス特別割引 -934
端末代 分割支払金/賦払金(月額・税計算対象外) 980
その他 ユニバーサルサービス料 7
当月基本ポイント                    10P
累計ポイント                     186P
 ポイント有効期限
 2010年 6月締日                             22P
 2012年 6月締日                            164P

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 例えば「着うた配信サイト」であったり、何かゲームのサイトなどの契約料の事です。


 そういったサイトは、そのほとんどが別会社が運営しています。その情報料をソフトバンクが代わりに回収している為、請求書に乗っかってくるのです。何か暗証番号を入れて契約しませんでしたか?

この回答への補足

あぁ、分かった、8月から情報料 コンテンツ製作会社 提供分(内税)毎月発生します。

多分8月GPSを使って、利用料が続けって発生しますので。

どうするばいいの?店に行って解除できますか?

補足日時:2007/12/14 09:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因が分かった。

確かにソフトバンク携帯プリインストールS!アプリの問題です。

店員の回答はインタネット接続しないで費用が発生することはありえないです。

私はS!アプリのセキュリティにネットワークを「許可しない」設定した、多分費用発生しない。

最悪いの解決方法はメールとインタネットを解約???

お礼日時:2007/12/18 13:08

情報料っていうのは、あなたが観た有料サイトの情報提供料です。

携帯電話のサイトは、PCのサイトと違って、観るだけで金がかかるところがあります。その料金です。

S!ベーシックパックは、携帯電話でメールをしたりサイトを観たりするのに必要な基本料金です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そう言えば、yahooケイタイを利用してmysoftbankを見るだけで金がかかりますか?

インターネットを利用して、時々スクリプトエラーが起こるから…

補足日時:2007/12/13 16:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの「情報料 コンテンツ制作会社 提供分」の請求を止めるには?

ソフトバンクの請求書の中に
「情報料 コンテンツ製作会社 提供分」 315円
というのがあります。
なにか情報をもらった分だと思うのですが
毎月引き落としをされています。
この情報料の引き落としを止める方法はどうしたら良いのでしょうか?

過去にどこかと契約した事になっているのかも知れませんが
それを見つける方法などは分かりませんでしょうか?
心当たりがないのです・・・。

Aベストアンサー

おそらく、有料のサイトに登録されていると思います。

Y!ボタンを押して Yahooケータイのトップページに入り、
 マイメニュー 
に入ると、入会しているサイトが出ます。
そのサイトに行って退会処理をすれば大丈夫です。

Q情報料 コンテンツ製作会社 提供分 解約の仕方

PCから、my softbankに行って携帯の利用料の内訳を見てたら、
情報料 コンテンツ製作会社 提供分 210円 が毎月引き落とされていますが、
どうやって解約すれば良いのかわかりません。
何のサイトなのかもわかりません。
携帯は最近iphoneにしました。
なので携帯サイトからではなく、PCからしか出来ないですよね?

すみませんが、教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

有料コンテンツは普通のyahooケータイでしか利用できないので、スマートフォンやiPhoneに機種変すると、登録していた有料サイトは全部勝手に解約されます。

iPhoneへ機種変したのであれば、次の月からはもう210円はでてこないので大丈夫ですよ。

Qコンテンツ情報料とは?

今新しいソフトバンクケータイで4ヶ月目なのですが、初めの2ヶ月は勝手につけられたオプションのせいですごく高くて、もろもろを廃止してもまだ「コンテンツ情報料」というのが請求されるので「無料」と書いてあったけど、S!情報チャンネルも廃止して、やっとあのよくわからない900円ほどがなくなると思ったら11月11日~の確定前料金でまた請求されてるんです。

10月29日に「S!情報チャンネル」というのを廃止して、それにより現在私の申し込み内容をMy SonftBankで見ると、

■オプションサービス
S!ベーシックパック(V8シリーズを除くSoftBank3G)
世界対応ケータイ
発信者番号通知

と書いてあります。
そんなにケータイを使わないタイプなのでこれだけで十分なんです。

そもそもコンテンツ情報料がなにかHPなどにはっきり書かれていないきがするのですが・・・

また家族の請求を見ると払っていないんです。

どなたか詳しいかた、コンテンツ情報料とは何か教えて下さい。

Aベストアンサー

コンテンツ情報料とは
SoftBankとの契約オプションではなく、サイトとの契約の分です。
たとえば着うたサイトやゲームサイトなどの事です。
サイトとの契約成立代金をSoftBankが代行して請求を行っていますので、SoftBankのオプションサービスにはのってきません。
Y!ボタンを押してYahoo!ケータイのトップページから多分画面の上の方に「マイメニュー」というのがあります。

そこに、ユーザーが契約したサイトが一覧で載っているはずです。
そのサイトにアクセスして退会しない限りはずっと請求が続きます。
これはSoftBankのオプションサービスではないので、SoftBankの店頭に行っても退会できません。やり方がどうしてもわからないならお手伝いくらいはしてくれると思いますが、そのサイトに行って退会する事になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報