お酒好きのおしりトラブル対策とは

情報料 コンテンツ製作会社 提供分(内税)

月額料 S!ベーシックパック
は何ですか? 教えてください。

* ご契約期間  0年  5ヶ月 * *
前月からくりこし      0円
翌月へのくりこし      0円
基本料 ホワイトプラン[10月11日~11月10日] 934
通話料 ホワイトプラン 120
(当社携帯宛無料通話[1~21時]    420円[概算])
通信料 パケット 124
 内訳 ウェブ@0.2円 620Pkt ( 124 )
通信料 メール(MMS) 50
月額料 S!ベーシックパック 300
情報料 コンテンツ製作会社 提供分(内税) 315
割 引 新スーパーボーナス特別割引 -934
端末代 分割支払金/賦払金(月額・税計算対象外) 980
その他 ユニバーサルサービス料 7
当月基本ポイント                    10P
累計ポイント                     186P
 ポイント有効期限
 2010年 6月締日                             22P
 2012年 6月締日                            164P

A 回答 (2件)

例えば「着うた配信サイト」であったり、何かゲームのサイトなどの契約料の事です。

そういったサイトは、そのほとんどが別会社が運営しています。その情報料をソフトバンクが代わりに回収している為、請求書に乗っかってくるのです。何か暗証番号を入れて契約しませんでしたか?

この回答への補足

あぁ、分かった、8月から情報料 コンテンツ製作会社 提供分(内税)毎月発生します。

多分8月GPSを使って、利用料が続けって発生しますので。

どうするばいいの?店に行って解除できますか?

• 1
この回答へのお礼

原因が分かった。

確かにソフトバンク携帯プリインストールS!アプリの問題です。

店員の回答はインタネット接続しないで費用が発生することはありえないです。

私はS!アプリのセキュリティにネットワークを「許可しない」設定した、多分費用発生しない。

最悪いの解決方法はメールとインタネットを解約???

情報料っていうのは、あなたが観た有料サイトの情報提供料です。

携帯電話のサイトは、PCのサイトと違って、観るだけで金がかかるところがあります。その料金です。

S!ベーシックパックは、携帯電話でメールをしたりサイトを観たりするのに必要な基本料金です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そう言えば、yahooケイタイを利用してmysoftbankを見るだけで金がかかりますか?

インターネットを利用して、時々スクリプトエラーが起こるから…

• 0