電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

仕事を始めて健康保険に加入するのでカードを待っていると、普通の(?)健康保険(社会保険庁のもの)ではなく、どうやら「はけんけんぽ」というもののよう。
ある人が「ウチ組合の健康保険だと接骨院などの医療の判定が厳しく適応外。政府管掌健康保険と比較すると範囲が狭い」と言っていたのを思い出しました。これは10割負担っていう意味なのかどうかわかりませんが、そうなるとはけんけんぽの医療体制がどうなっているか不安になります。

ホームページを見ても、何が適応で何が適応外なのか書いてありません。
政府管掌健康保険とのサービスの違いもわかりません。
私は皮膚科や眼科、接骨院などに行く必要があるので心配です。

どなたかそのあたりを教えてください。

A 回答 (1件)

会社の方にきいてわからないのなら、組合にきいてみたらどうですか。


ここで質問するより確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/15 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!