これ何て呼びますか

松○安太郎さんの
サッカーの解説が解説になっていないような気がします。
チームの戦法や選手のデータなど具体的な指摘がなく
いつも退屈に感じてしまします。
他にもそう感じる方いらっしゃいますか?
教えて下さい。

A 回答 (7件)

彼らの音声は「効果音」ですよ。

だからこそこんなオモシロツールがあるんです。

実況ジェネレーター
http://www.projectblue.sony.jp/jikkyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2007/12/28 17:47

私は好きって訳でもないけど嫌いでもないです。


でもそういえば解説者とは思ってませんでしたね。
セルジオさんとセットで出てくるファンの一員…っていうか。
言ってる事が素人っぽくてわかりやすいんです。
サッカーを知らないうるさいだけの芸能人を出されるよりはずっといいです。
もし小難しい事ばかり解説される人が出てたら疲れちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに難しいことばかりだと
疲れますね。

お礼日時:2007/12/28 17:43

質問者に同意です。

あれは解説ではありません。サッカー好きなファンが観戦していると考えてください。解説者が「うわー!危ない!!」などと叫ぶ必要は無いと思います。危ないのは素人でもわかります。ボランチの戻りが遅いので危ないとか、具体的な説明をすべきです。
私も代表戦はBSで見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も全くそう思います。

お礼日時:2007/12/28 17:45

解説者として、松木さんは、好きなほうです。


松木さんの解説は、たいてい日本代表戦ですよね。
基本的に日本よりですが、相手チームの良い所も指摘し、聞いていて気持ちいいです。代表の試合なんだから、あれぐらいがちょうど良い。細かいデータなんか必要ない。

もし、チャンピオンズリーグとかの解説が、松木さんだったら、不満だけど実際そうではないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー、
やっぱり好みはあるんですねー
有難うございます!

お礼日時:2007/12/28 17:46

素人からみれば悪い解説ではないですよ。

分かりやすい方だと思います。時折わめくのが難点ですが、TBSの某解説者ほどひどくはないと思います。毒舌?のセルジオ越後とのダブル解説ならバランスが取れているのでは?選手のデータなどはアナウンサーがすればよいと思いますからね。
戦術などコアな解説をする人もいるようですが、素人にはよくわからないですね。要は見る人・立場によるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいってのに好感
を持たれる方は多いですね!

お礼日時:2007/12/28 17:47

私は松木さんは嫌いではありません。


細かい指摘はどは不要で熱い解説がいいですね。

>感じる方いらっしゃいますか?
同意を求めているならアンケートカテゴリーに投稿しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに熱いですね!
なるほどです。

お礼日時:2007/12/28 17:48

解説者に関しては人それぞれだと思いますが


私は民放の解説者がうるさいのでN○Kでしているときは
そっちを見て試合に集中してみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2007/12/28 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!