プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。アメリカ在住です。
アメリカ人の日本語がある程度話せる友人が、下記の条件の宿を探しております。

金沢、松本、別所温泉のどれかの地域で、
交通の便がよく(徒歩可能、もしくはタクシー、バスで30分以内)、2人分の料金を払うから、1人でアメリカ人が泊まっても良い、

★部屋からストレートに庭に出れる+内風呂(温泉で、出来ればヒノキのお風呂)が付いているところ★

予算は1泊5万円以内。(予定は、5月のGW後です。)

もし、地域的に無理なら、日光(鬼怒川含む)でもかまわない。

ネットで検索したのですが、情報が古かったのと、この、庭付き。という条件が出てこなくて、
皆様の助けをお借りしようと思いたち、質問致しました。


どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

別所の花屋さんの「離れ」は確かに庭にでれるのですが、大きな庭ではなくごく小さい離れ専用の庭に出られるだけです。

歩き回れる大きな庭は別のところになります。たぶんセキュリティ上というかプライバシーの関係もあって、庭から行き来できるようにはしていないのだと思います。
(離れの部屋によってはある程度の広さがあるところもあります。)

そんなわけで、
>部屋からストレートに庭に出れる
は結構厳しい条件だと私は思いますよ。ないことはないでしょうけどもっと広い範囲で探されたほうが良いように思います。

あと一人で泊まれるかというのも問題ですよね。これも実際に問い合わせてみないとなんともいえません。
    • good
    • 0

別所温泉の、かしわや本店には、露天風呂付きのお部屋があります。



ひのきかどうかはわかりませんが、木のお風呂です
(ひのきの内湯付きの部屋は、温泉ではありません)。
1階(離館)の露天風呂付きであれば庭もあるのですが、
かなり狭い庭ですから、#1の方が紹介してくれている
花屋さんの方が、ご希望には近いかも知れませんね。
それに、北向観音のすぐそばなので、朝の鐘の音で
起こされてしまいそうです。
お一人で利用できるのか、その場合いくらになるのかも
わかりませんが、チェックアウトは12時のはずです。

別所温泉は、駅から電車の到着時間に合わせて、宿を
回るシャトルが運行されています(もちろん無料)。
花屋は最初に立ち寄る旅館ですし、駅からも近いので
歩いてもたいした距離では、ありません。

ちなみに、ジャンヌ・モローなどの色紙もある柏屋別荘
にも露天風呂付きの、川端康成が逗留したという部屋
がありますが、温泉ではありません(つつじ庭が‘ウリ’
の宿なのですが)。

参考URL:http://www.kashiwayahonten.com/guestroom/index.h …
    • good
    • 0

こんばんは



離れでしたら庭に出れると思います
http://www.notoya.co.jp/top.html

別所の花屋ですが
http://hanaya.naganoken.jp/
離れはありますがヒノキじゃないんですよね


松本ですと
http://www.oiwakeya.com/yuraku.html
こちらもヒノキのお風呂ではありません

日光です
http://www.nikko-hanabusa.com/
お風呂が洋式ですが・・・

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!