引越しでおトクなインターネット回線は?>>

カテゴリーが違うかもしれませんが、料理人や画家、建築士、作家などは新しい価値を生み出しますが、このような分野を複数両立させているような人はいるんでしょうか?やはりそこまで甘くないでしょうか?
自分はアィデアを考えるのが好きで、このような大抵の仕事に関心があります。
アィデアを掘り出すという点では、これらの仕事は共通点がありますよね。
でもやはりどれか1つを目指すのがいいのかな・・。ちなみに18歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クリエイティブだとか両立だとかをどのあたりまで広げて考えて良いのかによりますが



コメディアンで画家のジミー大西
漫画家でバンドマンのおおひなたごう
小説家で芝居もできる筒井康隆
料理人で書家の近所の飲み屋のマスター

両立させているひとたくさんいますよ。
そういうことをしているとどちらも中途半端になると言って怒る人もいますが、一本の道に絞ったとて何かを極めることができる人なんてごくわずかなんですから凡人は色々なことに興味を持ったほうが良いと私は思います。

分野の違う刺激が相互作用して何かを生み出すことって結構あるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず2、3好きなものを極めようと思います。

お礼日時:2007/12/14 22:13

どれかの分野で頂点を目指そうというのであれば、やはりどれかを突き詰めないといけないですが、私はシステムデザイン(設計)をやっていますが、クライアントの業種は、さまざまで、それこそアパレルや、自動車・飲食と業種を問わずクライアントの立場になって新しいものや、便利なものをクライアントと一緒に考えて作っています。


決して建築家ではありませんが、最近では建物の構造設計からかかわったり、最初は何でこんな事もとおもいましたが色々な世界で仕事をしています。

また友人に広告関係の仕事をしている人がいますが、彼もいろんなことをやってます。
イベントの為のレストランの料理を考えたり、そのイメージソングを作る為に作曲家と一緒にあれこれやったりと大変そうです。
それに、作家なんていうのは、漫画家も含めて、創造世界でそれそこ何でも作ります。

意外とそんな仕事っていっぱいあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず2、3好きなものを極めようと思います。

お礼日時:2007/12/14 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報