長髪のサッカー選手がよくしてる細いヘアバンドみたいな、
ひもみたいなの巻いて(?)るのは何なんでしょうか?
正式な名称があるのでしょうか。
松田選手がしてるようなやつです。
何かサッカーに関係した意味があるのでしょうか。
それとも、ただのファッションで流行なのでしょうか。
ほかのスポーツの長髪選手で、細いひもを巻いてるのってあんまり見たことないような気がするので・・・

A 回答 (4件)

それは、マルチバンドってゆーんだよ!松田選手とかがつけてるやつは、汗止めもあるけど髪が乱れないようにつけてるんだよ!

• 2

私は勝手に「汗止めひも」と呼んでますが、正式名称はないのでは?

最近はひもを巻いてる選手が結構いますよね。
マリノスの坂田選手とか・・・。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうか~汗止めっていうのが機能として一番なんですね~
南米の選手には似合ってますよね。
日本人には微妙だという気がしますが
松田選手や坂田選手は似合っていると思います!

松田選手の長髪とヒモにはモデルがいまして、

アルゼンチンの選手でマラドーナの相棒だった
カニーヒア(イタリア語読みではカニージャ)です。
かっこいい選手でした。
2002年ワールドカップでは出場機会の無いままに
ベンチにいながら暴言を吐いて退場になってしまいましたが・・・
もちろんあのヒモには汗止め、髪の乱れ予防という
実用性もありますよね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
松田選手にはモデルがいたんですね。
ああ、あの退場になった選手ですか!!
ビデオでチェックしてみます!

こんにちはー。

正式な名称は知りませんが、私は汗止めと聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
汗止めっていう機能があったんですね!
髪の乱れ防止っていうのはなんとなくわかったんですけど
汗止めは全然気がつきませんでした・・・