アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンは、ビスタを使っています。
DVDを入れたら自動再生で「毎回動作を確認する」という項目にしているのですが・・・
その選択する項目の中に消したソフトも入っているんです。
あっても問題はないんですが、そのソフト自体はアンインストールしているので選択しても使うことはできないので・・
できれば項目から消したいんですが、どなたかわかる人いませんか?

A 回答 (7件)

勝手にレジストリをいじるのは危険ですから専用のツールを使いましょう。


私は「CCleaner」というソフトを使っています。
インストールされたソフトをアンインストールするとレジストリや情報などが削除されずに残る場合があります。
それらを一掃するのに使っています。
海外のソフトですがインストール時に「Japan」を選択すれば日本語表記で使用できます。
以下のURLから入手できます。
フリーウェアでXP、Vistaに対応しています。
http://www.ccleaner.com/
    • good
    • 0

わたしも同じソフトの同じ内容でつまづき、N95さんのおっしゃる方法で取り組んでみました。


しかし完治せず、自動再生欄に文字化けしたものが表示されるようになりました。
最大の理由はOSがVistaではなくXPのSP3というのが最大の理由かもしれません。
試行錯誤の後、さらにもう一段階レジストリをいじれば解決できることがわかりました。

「AutoplayHandlers\EventHandlers\PlayDVDMovieOnArrival」

のなかに、「DVDFab」に関係のあるものが含まれているので、それを削除すれば完治します。
    • good
    • 0

レジストリエディタは、


スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」をクリックして、
「regedit」と入力しエンターキーで起動します。
ただし、レジストリを無闇に書き換えるとOSが不安定になるばかりか、
起動しないことがあります。
もし、レジストリを書き換えたことがなければZELDA-LINKさんの
リンク先にあるようにマイクロソフトが修正するまで待つ方がいいと思います。

□レジストリ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8% …
    • good
    • 0

まだ間に合うかな・・。



わたしも「DVDFab Decrypter」を使っていて、
同様の症状が出たので調べてみました。

レジストリエディタを起動して、
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\explorer\AutoplayHandlers\Handlers]
からDVDFab Decrypterのキーを削除すればOKです。
消えない場合はPCを再起動させてください。

この回答への補足

すみません。
初歩的なことだと思いますが、「レジストリエディタ」がわかりません・・・
ビスタに最初からついているものですか?

補足日時:2007/12/25 18:55
    • good
    • 0

どうやらVistaの不具合みたいです。


Windows Vista のコントロール パネルの [自動再生] に、インストールされていないメディア テクノロジが表示される
http://support.microsoft.com/kb/927913/ja
しかも解決策が現状では無いという・・・。
来春リリースされるSP1で改善されるかも知れませんが、確証はもてません。
ちなみに、この2つのソフトはプログラムのアンインストールから実行して正規にアンインストールしましたか?(直接フォルダを削除してませんよね?)
では、スタートボタン-検索欄に上記2つの名前を1つずつ正確に入力して検索して下さい。もし残骸等が残っていたら検索結果に出てくると思います。それを削除してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

不具合ですか・・・
それじゃあ、どうしようもないですね。
あって困るわけではないので、無理なら仕方ないです。
アンインストールは正確にされていると思います。
検索してみましたが、でてきませんでした・・・
いろいろとありがとうございます。

補足日時:2007/12/17 23:10
    • good
    • 0

>その選択する項目の中に消したソフトも入っているんです。


その再生ソフトとは何でしょう?
その情報だけでも解決策が見つかる可能性が一気に上がります。
補足情報をお願いします。

この回答への補足

「DVDFab Gold」と「DVDFab Decrypter」というソフトです。
必要なくなったのでアンインストールしたのですが・・・

補足日時:2007/12/16 21:12
    • good
    • 0

スタートボタン→コントロールパネルを開きます。


左側のペインで「クラシック表示」をクリックします。
各種設定項目がアイコンで表示されますので「自動再生」をクリックします。
動作設定がリストアップされますので、最下段の「すべての規定値をリセットする(R)」のボタンを押し「保存」ボタンを押してウィンドを閉じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみましたが、DVDをいれたらやっぱり選択項目の中にのこっています。
どうしたらいいんでしょう・・・

お礼日時:2007/12/16 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!