先日、両親に車のレーサーになりたいと申し出たところ、猛反対されてしまいました。事故が怖いらしいのです。私としてはどうしてもレーサーになりたいのですが、両親の協力が無くては経済的にも無理です。何とか説得する方法は無いでしょうか?また実際、事故などで怪我をする危険性はどのくらいなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

まずは、コストも安く抑えられるカートレースから始められてはいかがでしょうか?



カートなら、親から見ればゴーカートでしょうし、死亡事故に繋がる可能性は通常の4輪レースよりも低いので親も認めてくれるでしょう。

カートレースで勝とうと思えば、少なくとも毎年100万円以上の費用は必要です。ましてや通常の車を使ったレースはもっとかかります。

まずはカートレースで優勝し、チャンピオンを取るぐらいのドライビング・テクニックを持っていることを証明できなければ、レース業界で飯を食っていくことは難しいですし、親も納得しないでしょう。

実力の世界です。飛び抜けた実力があれば資金援助してくれる人は自ずと現れます。今まで、車のレースを全くやったことのない人に協力しようと思う人はほとんどいないと思います。まずはカートやジムカーナで腕を磨き、実力と実績を示すべきだと思います。

ちなみに保険に加入する際、カーレーサーを職業としている人は最も高い保険料を支払わねばなりません。保険会社も現存する職業の中で最も死傷率が高いと判断しているからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カートですか、それはなかなか良い案ですね。それなら両親も認めてくれるかも知れません。年間100万円ほどかかるのですね。具体的な金額が分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/04 13:45

親を説得する以前にレーサーにはなれないと思います。


レーサーとして飯をくってる人は日本中でもほんの一握りです、まぁ趣味でレースを楽しむならいいですが、
それから私の経験から言うと職業でレースをやるとなれば
莫大な費用がかかります、借金地獄もありえます、良く考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の両親も事故のことだけではなく経済面の問題も言っていました。レーサーを将来の職業に、とまでは考えていないのですがやっぱりそれでもお金かかりますよね。もう少しよく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 13:42

確かにご両親のお気持ちはもっともだと思います。

レースが常に死と隣り合わせである事は事実でしょう。
少し前の話になりますが、あのA.セナでさえ亡くなってしまったのですから.....

しかし公道でも、道交法やルール・マナーを無視した車は同じように危険だと思います。

前に知人の助手席に乗った時に冗談のように「どんなジェットコースターに乗るよりお前の横に乗るほうが、よっぽどスリルがある」と言いました。
ジェットコースターは遊園地側のミスでもない限り事故を起こす事はないでしょう?
友人が無謀な運転で事故を起こす確率はそれよりずっと高いはずです。

レースの世界では、一般の自動車の世界より数倍安全性にはシビアですし、お金も手間もかけます。それに一緒に走る人もレーサーであり、動体視力やテクニックや運転に対する責任感も一般の人より優れています。

どうしてもレーサーになりたいのでしたら、以上のような事をご両親と話し合ってはいかがでしょう?

そして、あなた自身もレーサーになりたいのでしたら、日頃から体を鍛え、技術を磨き、心構えをしっかりしなければならないと思います。レーサーというのは生半可な体力・精神力ではつとまらないと思います。

最後に、ご両親の許可は必要です。もし、万が一あなたに事故が起きてしまった場合、「ご両親の止めるのも聞かず.....」だったのでは、悔やんでも悔やみきれません。
縁起でもない事を言ってしまって申し訳ありません。

長文を読んで頂いてありがとうございました。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり両親には許可してもらいたいですね。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 13:39

カテゴリにもよるでしょうが、最近のモータースポーツは安全基準が厳しくなってますから、事故の際の怪我も普通の車より遥かに少ない怪我で済みます。


また、サーキットは公道と違って一方通行ですから、正面衝突はまずありえません。
あと、フォーミュラカーなどのオープンボディはともかく、クローズドのものだと横転したりしても、ロールケージが張ってありますから大丈夫です。
こういったことから、少々の事故で大きな怪我をすることはまずないでしょう。ただ、本当に大きい事故というのはありえますし、命を落とすこともあるでしょう。
やはり年に数人はレーサーで亡くなってる方もおられますし、ご両親が心配されるのもわかりますが、自分がどれだけレーサーになりたいか、その熱意を見せてあげるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安全性や熱意を伝えてみます。

お礼日時:2001/02/04 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWebサイトの埋め込み映像(Gyao等)が再生できない

Webページ内に映像が埋め込まれているサイトがありますが、この映像が再生できなくて困ってます。

例えば下記ページ内にある映像が再生できません。

【一例】
http://www.gyao.jp/
http://www.spaceshowertv.com/DAX/i-dep/idep_rainbow.html

これらのページを開くと音声だけは再生されるのですが映像が再生されません。(映像が緑一色になってます)

他のサイトでもWebサイトに映像を埋め込んであると同じ症状が出ます。

これを解決するにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

これが参考になると思いますよ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-21.html

QWRCレーサーとF1レーサーのことについてご教示よろしくお願い致します。

悪路を走るWRCレーサーと舗装路を走るFレーサー。どちらも高度なテクニックが要求されます。仮にWRCレーサーがF1レースに、逆にF1レーサーがWRCに出場した場合、優勝はないにしても、それなりに勝負できるのでしょうか? ご教示よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

当サイト内類似質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/96589.html
別サイト内類似質問
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147238641?__ysp=77ymMeOBi%2BOCie%2B8t%2B%2B8su%2B8o%2Bi7ouWQkQ%3D%3D

現在F1でスクーデリア・フェラーリから参戦している 『キミ・ライコネン』
F1では2007年ワールドチャンピオンになっていますが
WRCでも2010年 シトロエンで 優勝もしています。
WRCだけでなくNASCARにも出走しましたが、こちらは大した記録はないですが

他参考記事
http://www.webcg.net/articles/-/9240

Qカスペルスキーの危険サイト診断機能について

カスペルスキーの危険サイト診断機能について
 私はこのサイトで評判のよかったカスペルスキーを使用しているのですが、性能に不満はないのですが気になったことが1つだけありました。それはサイト評価機能です。この機能は危険なサイトがあると検索の時に表示を出してくれる機能らしいですが、普段使っていて危険サイトのマークが出たことがありません。
 以前ノートンを使っていた時には結構「危険」が出ていたのですが、カスペルスキーにしてからは全然出なかったので、別のパソコンに入れてあるノートンで「危険」になっているサイトをカスペルスキーでも検索してみましたが、「危険」の表示は出ませんでした。またセキュリティソフトの比較サイトでも「カスペルスキーはサイト診断はゆるい」と書いてありました、このことでちょっと不安になったので2つ質問させてもらいたいのですが、

1、カスペルスキーのサイト診断機能では「危険」が出ないサイトはノートンで出ていてもアクセスして問題がないのでしょうか?

2、カスペルスキーのサイト機能がちょっと心配なので、別のサイト評価機能(マカフィーサイトアドバイザーやWOTなど)を入れたいのですがカスペルスキーと競合しませんか?

 結構ネットサーフィンをするので気になってます。よろしくお願いします。

カスペルスキーの危険サイト診断機能について
 私はこのサイトで評判のよかったカスペルスキーを使用しているのですが、性能に不満はないのですが気になったことが1つだけありました。それはサイト評価機能です。この機能は危険なサイトがあると検索の時に表示を出してくれる機能らしいですが、普段使っていて危険サイトのマークが出たことがありません。
 以前ノートンを使っていた時には結構「危険」が出ていたのですが、カスペルスキーにしてからは全然出なかったので、別のパソコンに入れてあるノートンで「...続きを読む

Aベストアンサー

あまり心配しなくて良いと思います。
もし開いた時に危険なサイトと判断されればブロックされます。
最近色々なソフトを試してみたのですが、
カスペルスキーが一番ブロック性能が高いと感じました。

危険サイトの診断はセキュリティソフトメーカーによってどのようなサイトを危険とするかの範囲が違います。
例えば、子供に少しでも良くないと思う言葉が入っていたりするだけで、
危険と判断する場合があります。
ソフトを使ってるユーザが判断する場合(そういう機能があれば)もあります。
ユーザが判断した場合は、その人がそのサイトを気に入らないだけで危険を選択する人がいます。
なので、本当に危険かどうかを判断するのは難しいです。
マルウェアによって操作されてる可能性もありますし。

カスペルスキーはユーザ数がノートンなどより少ないのでそのせいかもしれません。
「マカフィーサイトアドバイザー」はカスペルスキーを入れる時に消すように警告が出たので、
インストールは出来ない(入れたらいけない)と思います。

私が調べた結果なのですが、カスペルスキーはどのブラウザでも大体検出できますが、
他のソフトはブラウザによっては検出出来ない場合がありました。
簡単にしか調べていないのでカスペルスキーでもブラウザによって検出出来ない場合があるかもしれません。
どのソフトも一番検出出来たのは「IE」でした(バージョン8で調べました)。
なので、「IE」以外のブラウザを使用する場合は気をつけた方が良いと思います。

ちなみに、比較サイトはあまり信用しない方が良いです。
調べたもの(マルウェアなど)では良かったとしても、調べてないものの方が多いので、
それ全て入れたら変わってくると思います。
それに、その人の感じたこと(評価・比較)なので、判断は自分自身でした方が良いです。

あまり心配しなくて良いと思います。
もし開いた時に危険なサイトと判断されればブロックされます。
最近色々なソフトを試してみたのですが、
カスペルスキーが一番ブロック性能が高いと感じました。

危険サイトの診断はセキュリティソフトメーカーによってどのようなサイトを危険とするかの範囲が違います。
例えば、子供に少しでも良くないと思う言葉が入っていたりするだけで、
危険と判断する場合があります。
ソフトを使ってるユーザが判断する場合(そういう機能があれば)もあります。
ユーザが判断した場合...続きを読む

Qレーサーのしぐさ。

ピットから出るときに腰に手を当てるのは何をやってるんですか?
とくに意味の無い仕草なんでしょうか?

Aベストアンサー

一応の経験者ですが、そういえば、私もピットを出るときに、腰に手を当てておりました。手を当てているときは、最終、直前、寸前のイメージトレーニングをしていたような気がします。最終確認の意味でのイメージトレーニングを言ったらいいのでしょうかね。その後、ピットの出口手前で手をハンドルに戻して戦闘態勢に入り、フルアドレナリンの状態でコースに飛び出す。1ラップ目は70%から80%の状態で……、と思いつつ。
また、運動会のヨーイ、ドン! あの「ヨーイ(用意)」の段階にも似ているような気がします。あのときって、こうしよう、ああしようと思いながら集中力を高めますよね。

ビンの牛乳を飲むとき、多くの人が腰に手を当てますよね。ひょっとしたら、あれに通ずるのかもしれません。ビンの牛乳を飲むときって、なぜかしらん、「飲む」ということにコンセントレーションしていますよね。そして不思議なことに、気付かないうちに手が腰に……。

腰に手ではなく、タンクの上に肩肘を乗せ、少し斜に構えてピットを出ていく同僚もいましたけれど。

Qアニソンをフルで映像付きをダウンロードできるサイト

ipodのムービーにアニソンのフルをアニメの映像付きでダウンロードしたいのですが、youtubeでもアニメのOPとEDの映像つきでフルはなかなかありません。あってもOP・EDの短くカットされたものしか置いていません。

できればOPとEDの映像を入れつつ、ダイジェスト版でアニソンのフルをダウンロードできるサイト知りませんか?無料であれば素敵ですが、有料でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動画サイトにアップされているものはテレビ映像そのままかDVD/BDの映像特典であるノンテロップ版ですから90秒前後しかないのは当然です(こういうもののほとんどは著作権違反ですが、それはとりあえず置いておきましょう)。

公式にフルバージョンが作られてたのを見たことはありませんし(ということは有料ダウンロードもないわけです)ファンによる(違法な)フルバージョンも(注意深く探せばわずかに見つかるかもしれませんが)見たことがありません。

これは次のような理由からです。90秒に収めるためのいわゆるTVサイズ楽曲は単純に真ん中をカットしたものではありません。イントロや(曲の)エンディングもフルバージョンとは違う編集がされているのが普通です。また映像も曲のタイミングにうまく合うように作られています。
このままフルバージョン楽曲に映像を乗せると曲と絵が合わないものになります。合わせようとすると今度はTVサイズ楽曲ではカットされている部分に乗せる部分の絵がなくなります(上に書いたように曲の真ん中がごっそり空いてしまうだけでなくイントロやエンディングにも“本来絵のなかった部分”ができます)。

単純にフルバージョン楽曲に前後に90秒の映像を乗せ、間にダイジェスト映像を入れるのなら簡単です。しかし、特に今のご時世そんなお粗末なものが公式に作られたり、ファンが作ったりすることは考えにくいことです(ナントカ動画にアップしたら叩かれること間違いなしです。だからこそフルバージョン楽曲ならMADとか本編のダイジェストだけとか、あるいは静止画だけがほとんどなのです。映像の選択が上手くいけば評価されるし、オリジナルのオープニング・エンディング映像の縛りもありません)。

つまり今時の視聴者の鑑賞に堪えられるものを作ろうとしたら一から作り直すかそれ以上の手間がかかるのです。

動画サイトにアップされているものはテレビ映像そのままかDVD/BDの映像特典であるノンテロップ版ですから90秒前後しかないのは当然です(こういうもののほとんどは著作権違反ですが、それはとりあえず置いておきましょう)。

公式にフルバージョンが作られてたのを見たことはありませんし(ということは有料ダウンロードもないわけです)ファンによる(違法な)フルバージョンも(注意深く探せばわずかに見つかるかもしれませんが)見たことがありません。

これは次のような理由からです。90秒に収めるため...続きを読む

Qレーサーの年収

 F-1、WRC、CART、NASCAR、SUPER GT、MOTO等のレーサー達は、レースだけでどの位の年収を稼いでいるのですか?お分かりでしたら、前述したレースで走るドライバーの名前を挙げ教えて下さい。現役のドライバーじゃなくてもいいです(例えば、F-1だとセナやプロスト等が知りたいです)。
 具体的に分からなければ、最低どの位の稼ぎがあるのかでも教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トップはとてつもなく巨額です。
最低は公表されておらず、日本人ドライバーは推定でしかありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E9%81%B8%E6%89%8B%E9%95%B7%E8%80%85%E7%95%AA%E4%BB%98

2006年6月15日発表
2 ミヒャエル・シューマッハー ドイツ 自動車 5800万

2005年6月15日発表
2 ミヒャエル・シューマッハー ドイツ 自動車 6000万

2004年6月18日発表
2 ミヒャエル・シューマッハー ドイツ 自動車 8000万
18 デイル・アーンハート・ジュニア アメリカ合衆国 自動車 2010万

2003年6月19日発表
2 ミヒャエル・シューマッハー ドイツ 自動車 7500万
10 ジャック・ヴィルヌーヴ   カナダ 自動車 2300万

2002年6月20日発表
2 ミヒャエル・シューマッハー ドイツ 自動車 6700万
11 ジェフ・ゴードン アメリカ合衆国 自動車 2000万
11 ジャック・ヴィルヌーヴ カナダ 自動車 2000万

2001年6月発表
1 ミヒャエル・シューマッハー ドイツ 自動車 5900万
6 デイル・アーンハート アメリカ合衆国 自動車 2450万

2000年6月発表
1 ミヒャエル・シューマッハー ドイツ 自動車 4900万
9 デイル・アーンハート アメリカ合衆国 自動車 2650万
15 ジェフ・ゴードン アメリカ合衆国 自動車 1700万


http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/sports/1067191757/
F1ドライバーの年俸高騰の歴史:2007/01/16(火) 00:09:18 ID:SZDquzRP
94年
アイルトン・セナ 17億円(年俸を下げてウィリアムズと契約)
ミハエル・シューマッハ(ベネトン・フォード) 500~800万ドル 
ゲルハルト・ベルガー(フェラーリ) 7億円
ミカ・ハッキネン(マクラーレン・プジョー) 200万ドル
ルーベンス・バリチェロ(ジョーダン) 90万ドル
クリスチャン・フィッティパルディ(アロウズ・フォード) 50万ドル
※全ドライバー平均 約2000万円


93年 年俸上位
アイルトン・セナ 2000万ドル
アラン・プロスト 1200万ドル
ナイジェル・マンセル (チャンピオン後要求 1600万ドル(前年のセナと同額)→1000万ドル→800万ドル→セナ・プロが色気→妥協で550万ドル→クビ)
ゲルハルト・ベルガー(フェラーリ) 560万ドル
リカルド・パトレーゼ 480万ドル
鈴木亜愚里 400万ドル(亜愚里が要求した数千万円の年俸を給料と勘違いしたタニマチが、法外な収入を与えた)
ジャン・アレジ 320万ドル
ミカ・ハッキネン 160万ドル
※参考 ミハエル・シューマッハ 約8000万円

トップはとてつもなく巨額です。
最低は公表されておらず、日本人ドライバーは推定でしかありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E9%81%B8%E6%89%8B%E9%95%B7%E8%80%85%E7%95%AA%E4%BB%98

2006年6月15日発表
2 ミヒャエル・シューマッハー ドイツ 自動車 5800万

2005年6月15日発表
2 ミヒャエル・シューマッハー ドイツ 自動車 6000万

2004年6月18日発表
2 ミヒャエル・シューマッハー ドイツ 自動車 8000万
18 デイル・アーンハート・ジュニア ア...続きを読む

Q為替のオンライン映像サイト

日々の為替情報、証券会社のセミナー、Webサイトの オンライン映像サイトの お勧めを紹介してください。
特に テクニカル指標・為替の仕組みがわかる映像サイトがよいです。
レベルは簡単でも難しいのでもよいです。

なお「セントラル短資」と「外為どっとコム」に口座開設済みです。

Aベストアンサー

ひまわり証券のWebセミナ-はいかがですか、実況中継でQ&Aもできます、予約や時間的制限がありますが、大変有意義なセミナ-だと思います。

参考URL:http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?fuseaction=Seminar.index

Qレーサーじゃなくて。

僕は、将来走る方じゃなくて車をいじる方になりたいのですがどうしたらなれるでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

 現在クルマ(市販車)の設計屋で、スズカのメカニック(いわゆるレーシングメカニック)からこの業界のキャリアをスタートさせた者です。

 皆様御回答の様に、専門学校を出るのは出ないよりヨイに決まってますが、しかしレース屋の世界ではそれより職歴がモノを言います。
 レース屋は普通、シーズンのスケジュールに追いまくられています。新人を教育している余裕などありません。他のチームに居た、とゆぅのは強力な職歴ですし、ディーラに居た、町の修理工場に居た、とゆぅのも、決して無視される職歴ではありません。

 一方何の実績も無い新卒は、全く相手にしてくれないか、入れてもらえても単なる小僧扱いです。工具の種類や使い方が判っているだけでは、プロ扱いしてくれません。彼らはとてつもないプロ意識で働いており、『知ってる』とか『出来る』程度では、仲間?と見做してくれません。自分の作業でどれだけのおカネが動くのか、自分の作業がどれほど運転手の生命に関わるのか、が自覚出来ていない間は、何も任せてはくれません。

 また、レーシングメカニックは特殊な知識と経験を要する職業ですが、重要な事はナニ一つ教えてくれません。ワタシはこの点について先輩に苦言を呈した事がありますが、『オマエがここに入って来た時点で、ワシのライバルだ。ライバルに重要なテクニックを教えるワケが無かろぅが』とケンもホロロにツキ放されてしまいました。
 こんな時、自分側にも他業種での経験や知識があり、それを教えてあげるなど持ちつ持たれつの関係を作り上げると、比較的早く溶け込めるでしょう。

 まずは専門学校などで基本に関する正規の教育を受け、勿論その後ストレートにレース屋に入れればラッキーですが、レース業界は非常に狭く、希望者全員を吸収出来るほどのキャパシティはありません。そんな時は、丁稚奉公のつもりで町の整備工場、アルミやカーボンなどの材料屋、工作機器や工具メーカで何年か経験を積む事も、決してムダにはならないでしょう。

 そして勿論、町の整備工場なら専門学校など出なくても、最初はバイトで潜り込む、とゆぅ手段も考えられます。そこで何年か過ごし市販車の整備を完全に身に付け(レース屋には絶対必要ではありませんが、整備士のライセンスなどもその時代に取得しておくとヨイでしょう)、それからレース業界に移行するなら、新卒でいきなりレース屋に殴り込むより遥かに高い確率で入れてもらえると思います。
 市販車を主に手がけているメカニック、エンジニアの方は思い違いをされている場合が多い様ですが、レーシングカーも市販車も、同じ『クルマ業界』です。現在市販車相手にバリバリやられている方にとっては、レース屋も同じ業界の延長線上にある、とゆぅワケです。

 尚、工学系の大学卒の場合ですが・・・・大卒は人件費が高いので、普通はメカニックとしては雇ってくれません。ワタシは大学で自動車工学を専門的に学び(卒研は『車両の操縦安定性の向上に関する研究』でした)、当初メカニックでは無くデザイナ(設計者)としてレース業界にモグリ込みましたが、時は大変な円高不況(バブル景気より更に前の話です)、レース業界にも不況の波が押し寄せ、新たに設計するクルマなどすぐにはありません。そこでとりあえずメカニックをしながら食いつないでいた、とゆぅ感じでした。今思えば大変ラッキーでしたが、こんな不測の事態でメカニックになる場合もある、とゆぅ事です。(ちなみに、その後実際にレーシングカーを設計する立場になった時、このメカニック時代の経験がすばらしく役に立ったのは言うまでもありません。)

 最後に特例として。
 仲間内に、『ウチは大卒は取らない』と断られたレース屋の前に2日間居座って入ったヤツ(勿論大卒)もいました。結局のところ、何の実績も無い者がレース屋の門を叩く時、一番必要なのは『根性』なのかもしれません。

 長くなってしまいましたが、『根性』の話が出たところでついでに。
 上記の様にメカニックの世界は、ある面で『ライバルとの競争』でもあります。一部の大手レース屋を除き、若い衆はメチャメチャにいじめられ、ナニも教えてもらえない、と考えていてもよいでしょう。(ワタシは先輩が投げるゴムハンマをよけながら仕事をしていました・・・・)
 先輩の作業を見てテクニックを盗み、そしてスキがあれば『オレがオレが』と自己主張して自分に仕事が来る様に仕向けます。
 一流のレーシングメカニックになる為には、普通の企業に就職して仕事を覚えていく何倍もの集中力と向学心が必要です。夕方タイムカードを押してから、覚えたばかりの機械加工を徹夜で練習するなどは当たり前です。

 現在クルマ(市販車)の設計屋で、スズカのメカニック(いわゆるレーシングメカニック)からこの業界のキャリアをスタートさせた者です。

 皆様御回答の様に、専門学校を出るのは出ないよりヨイに決まってますが、しかしレース屋の世界ではそれより職歴がモノを言います。
 レース屋は普通、シーズンのスケジュールに追いまくられています。新人を教育している余裕などありません。他のチームに居た、とゆぅのは強力な職歴ですし、ディーラに居た、町の修理工場に居た、とゆぅのも、決して無視される職歴で...続きを読む

Q 危険なサイト

 皆さんが知っている危険なサイトについて教えてください。
 また、そのサイトがどのように危険なのかも教えてください。
 決して興味本位にではありません。
 

Aベストアンサー

どういう意味で「危険」なのかによると思いますよ。

・グロ系の動画、静止画を専門に扱っているサイト
・素人向けではない某大型掲示板
・アダルトサイト
・自殺願望者の集うサイト

全て危険と言われればそうかもしれませんが、そうではないという見方もできます。

質問者様の意図をもう少しわかりやすくご説明いただけませんか?

Qレーサーの自転車トレーニング

佐藤琢磨などに代表されるレーシングドライバーの方々は、トレーニングの一環としてロードバイクを使っていますよね?
ロードバイクを使ったトレーニングは佐藤琢磨だけに限らず、多数のレーシングドライバーの方々が実践されているということをよく目にします。

あれは、例えばレーサーに必要な筋肉がつきやすいだとか、わざわざロードバイクを選ぶあたり何かレーサーにとって良い理由があるのでしょうか?

(ちなみに自分は高校一年のレーサー志望です。元から趣味で自転車のトライアル競技をやっていたのですが、このたびGIANTのTCRというロードバイクを買うことになったので質問させていただきました。
今年中にレーシングカートをはじめようと思っているのですが、レーサーとしてのステップアップの良い方法や、いまやっておくべきことなど、レーサーになるための良いアドバイスがあったら教えてください。)
どちらか一方の回答でも一向に構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

40代のおじさんです。
20代の頃カートをやっていました。全日本でも使用する高速サーキット
(僕は全日本ではかったですが、それでも最高速は100km/h位)で走って
いました。左コーナーが多いサーキットで、練習走行で30分を3本目の
途中位で、コーナーで遠心力がきつく顔をイン側に向きにくく
なりました。(左コーナーで左側に向きにくい)
練習を積んだら、だんだん向けるようになりました。
今はカートは乗っていませんが、ロードレーサーに乗っています。
ロードレーサーっていろんなところの筋肉が鍛えられると思います。
首、腹筋、背筋、腕等。それがレースにもいいんでしょうかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報