アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今遊戯王をやっていてはじめたばかりです。
闇属性中心という形でデッキを作ったのですがいまいちしっくりきません。現在のデッキを下に書きますのでアドバイスや評価(低いと思うけれど・・・)、よろしかったら使えるデッキレシピなどを教えてください(デッキレシピについては属性は闇でなくてもいいです。)
おねがいします。
闇より出でし絶望 1虚無魔人(ヴァニティーデビル) 1
ダークアームドドラゴン 1墓守の番兵 1黒曜岩竜 1
サファイアドラゴン 1聖なる魔術師(セイントマジシャン) 1
ブラッドヴォルス  1暗黒界の番兵レンジ 1ならず者傭兵部隊 1
魂虎(ソウルタイガー)1ダーククルセイダー 3クリッター 1
異次元の女戦士 1イナゴの軍勢 1クリボー 1
ペンギンソルジャー 1
魔法↓
抹殺の使徒 2サイクロン 1巨大化 1
疫病ウィルスブラックダスト 1墓守の使い魔 1魔導師の力 1
悪夢の鉄檻 1突進 1光の護封剣 1ミスフォーチュン 1
ミストボディ 1早すぎた埋葬 1大嵐 1
罠↓
ディメンションウォール 1メタル化・魔法反射装甲 1
マジックジャマー 1血の代償 1強制脱出装置 1
リビングデッドの呼び声 1落とし穴 1
です。

A 回答 (3件)

他の人も言ってる通り戦術に統一性を持たせる事が解決に繋がりますよ。

闇属で組むなら暗黒界と名のあるカードで構成したデッキ・カウンターで組んだデッキ・かなりレアですが邪神デッキ・最近ではユベル専属デッキもお勧めですね。
    • 0

【アンデットデッキ】

モンスター(20枚)
龍骨鬼×3枚 魔導戦士 ブレイカー 聖なる魔術師 砂塵の悪霊 魂を削る死霊 異次元の女戦士 闇より出でし絶望 ピラミッド・タートル×3枚 ダブルコストン ゾンビ・マスター×3枚 クリッター ヴァンパイア・ロード×2枚 N・グラン・モール
魔法(15枚)
貪欲な壺 突進×3枚 大嵐 早すぎた埋葬 洗脳-ブレインコントロール 生者の書-禁断の呪術-×3枚 月の書 ライトニング・ボルテックス ミイラの呼び声×2枚 サイクロン
罠(5枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚 聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 リビングデッドの呼び声

説明:僕のアンデットデッキを乗せておきます。ストラクチャーデッキ-アンデットの脅威-を買えば「ゾンビマスター」などを除く半分以上のカードが揃えられるので、初心者にもお勧めのデッキですよ。除外カードや高攻撃力モンスターには弱いですが、サポートカードを使った展開力が売りです。

この回答への補足

友達からもアンデットの脅威を勝ってみたほうがいい と言う意見をよく聞きます。
参考に作ってみます。ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

友達からも アンデットの脅威は買ってみたほうがいい と言う意見をよく聞きます。
参考にして作ってみたいと思います!ありがとうございました!

パッと見た感じ、ほとんどのカードが1枚投入だというのは問題なのではないでしょうか? カードゲームは、どんな強いカードでも手札に来なければなんの意味も無いので、使いたいカードはなるべく2~3枚は入れた方が良いと思います。

アニメなんかと違い、そうそう狙ったカードを引けるわけではありませんからね。

後は、「サファイアドラゴン」「ペンギンソルジャー」「墓守の使い魔」「魂虎」などのコンセプトに合っていないカードです。これらはコンセプトのあったデッキでは使えるカードですが、このデッキには合っていないと思います。闇属性主体にするなら、「異次元の女戦士」など強力なカード以外のほとんどは闇にしてしまった方が良いでしょう。
 他にも、通常モンスターは、専用デッキ(通常モンスター主体、特定のシリーズデッキなど)に置いては強力な戦力になりますが、「キラートマト」や「終末の騎士」など、攻撃力よりは使える効果を持ったモンスターを選択する方が良いでしょう。
 デッキコンセプトを決めてその戦術を使うためのサポートカードを入れるのがデッキ作りの基本です。やりたいことが決まれば、自ずと使えるカードは限られてきますからね。

参照URLに遊戯王OCG専門のwikiを乗せておいたので、そこを見ると詳しいことが良く分かりますよ。

参考URL:http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C8%A5%C3%A5 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういうことが必要なのですか・・・
ありがとうございます!サイトも詳しく見てみたいと思います!

ありがとうございました!!