dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイルのパスをコマンドライン引数(mainメソッドの(String[] args)です。)で受け取って、そのファイルに処理を行うというプログラムを作成しました。

私は、30から40程度のファイルに対して処理を行いたいのですが、ここで問題が発生しました。

Jarファイルを起動する方法として、batファイルを作成し、batファイルに与えられた引数(ファイルのパスです)をそのままJarファイルの起動に渡しているのです。

ファイルが2つや3つなら正常に動作します。
しかし20や30となると、引数の文字列に制限があるようで、エラーが発生してしまいます。

どうにかして、Jarファイルに沢山の引数を与える方法は無いものでしょうか?

A 回答 (1件)

> エラーが発生してしまいます。

これはたぶんOS(シェル)からのエラーでしょう。
パスのリストを収めたテキストファイルを作り、それをJavaプログラムに読ませるようにすれば、ファイル数が何百でも何千でも平気です。テキストファイルの名前は、java起動時の-Dオプションにより、システムプロパティでその都度指定することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先にファイルのリストを作成してから起動するよう、修正してみます。