アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚12年になりますが、昨晩夫の性癖と言えるだろうことを知ってしまい、困惑しています。
どうとらえたらよいのか、どなたか助けてください。

昨晩、子供から頼まれてインターネットからダウンロードしたものを印刷しようとしたところ、
用紙切れで印刷されずにいたデータが3件たまっていて、そのデータが印刷されて出てきました。
出てきたのは某オークションサイトの商品紹介ページで画像が多数載っていました。題名は「中学1年生の豊満な肉体・・・・」
私が子供と共に早く寝た日にパソコンで見て、印刷しようとして失敗したようです。
夫はパソコンにはあまり詳しくないので、データが残っているとは思いもしなかった様子でした。
夫は39歳。昔からアイドルなど若い子好きだとは思って今いましたが、
ここまでロリコンとは思いもしませんでした。
うちには子供が2人、どちらも男の子で小学生です。
中1といえば、ついこの間まで小学生だった女の子。
そんな子供を性の対象として見るなんて。
夫がそういう人間だったと思うと、気持ち悪くて仕方ありません。
かといってすぐ離婚だなんだと騒ぐのも違う感じがします。
でも正直気持ち悪いので話もしたくないし、触られたくもないです。

こんな時、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

心象お察し致します

男性の立場からの意見ですので多少偏っておりますが御容赦下さい
「夫の性癖=ロリコンだった」と考えると辛くありませんか?
私見ですがおそらく御主人は中学生の女子に特別な興味があるわけではないと思います
No.9さんが言われているような「範囲」の一つだと思います
「アイドルなど若い子好き」ともありますのでおそらく偶像や自分とは違う世界のものとしての興味が大きいのではないでしょうか
変な例えですがHな漫画等を描いている人の中には「自分は想像を描くのが楽しいのであって現実にそれを求めているわけではない」と言う人もいますしね
yukinoasaさんと結婚されてお子さんもいらっしゃいますし現実と混同しているようには思えませんので変に心配する必要も嫌悪感を抱き続けるのもプラスにはならないような気がします
もし自分が同じ状況で妻に事が発覚したらと考えてみたんですが出来れば一度面と向かって話す場が欲しいような気がします
御主人の方にも相当後ろめたさが残ってると思いますので
その際は出来るだけ明るい雰囲気でyukinoasaさん主導で「ねえ?この前の話だけど聞いていい?」「中学生に興味があるの?それとも色々見てた中の一部なの?」と
おそらく「ロリコンではないが他にも色々見てました」とかの答えが返ってくるでしょうから「今回は多めに見るけど普段からもっと色々話してね!」などと明るく受け流したように接してあげませんか?
yukinoasaさんの寛大さが生命線です(笑)
ちなみに私は胸の小さな女性が好きですがロリコンではありません
これが妻に発覚したら同じようになるかと思うと思わず回答してしまいました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日帰宅してきた夫にどんな態度で臨もうかと考えていましたが、とりあえず今は触れない(昨日のうちに変態と言い放ちましたが)でおこうと思いました。何日か経ってから、ロリコンなのかどうかちょっと聞いてみようと思います。もしロリコンだと認められてしまったら、ゆくゆくは離婚かもしれません。そこまでいったら寛大にはなれませんね・・。知らなければ知らないで済んだのに。

男の側から悩みのお手伝いになるかどうか分かりませんが、私の考えを述べます。

まず男のほとんどは女性の裸に興味があります。「男は見て楽しみ、女は感じて楽しむ」(女性側は分かりません)という言葉がありますが、まさに男は10代半ばから70歳まで女性のヌードに関心があります。対象になる女性はさまざまですが、小学生後半から中学生が対象の場合、単に成長の過程を知りたい(すなわち胸がどれだけ膨らんだか、恥毛はどうか)程度だと思います。
お宅のご主人もただ単に見て喜んでいるだけのごく普通の男ではないでしょうか。その性癖が直ちに変な方向に向かうとは考えられません。そういう性格ならすでに犯罪を起こしているはずです。
どちらかと言えば自制心があれば心配はいりません。静かに見守ってあげるのが一番です。証拠を突きつけたりすると、一生あなたに負い目を感じ、将来波風が立つことも考えられます。下手をすると子供の目に触れて、父親不信感をもたれることもあるでしょうから、それとなく「パソコンの扱いには注意してね」ぐらいにとどめるのが最善と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとそれぞれとはいえ、70歳までOKですか・・・。はあ、びっくりです。
夫については犯罪にならなければいいと思わなくちゃならないのでしょうね。あとは知ってしまった私がこの嫌悪感をどうするか、ですね。

おいno5。

おもろすぎ(笑)

ロリの気持ちは分かりますが、中学生はちょっとやばいっしょ。
っていうか結構やばいっしょ。
どーしたら良いのか…うーん…やはりno5さんの
事あるごとに「ロリ」連発プロジェクトでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も中学1年はちょっと・・・と思っているのですが、皆さんの回答を読んでいると男性にとってはアリなのか・・・とびっくりです。

潜在意識があると思いますよ。

奥様は、理性が強いか、主導的か、頭ごなしにいう人か・・・。

ご主人は自由になる可愛い子を欲しています。
膝の上に乗せら、童心に返って甘えてくれる子・・・。

しかし、うちの嫁は重いし、そんなことをしたら「あんた何馬鹿なことすんの」と、笑われるのが見えている。
    • 0

男です。

女性の方がそういう現象について、理解するのはなかなか難しいと思います。

でも結論から言うと、普通。

男であれば誰でも中学生くらいを性の対象としてみてるか、と言われればそれは違います。
でも、決して異常とは言えないと思います。
男から見ると中学生を性の対象と見ることは、せいぜい「う~ん、普普通とは言わないけど、別に異常ではないよなあ」くらいの感じですか。

あとこれも女性にはなかなか理解されないところですけど、性癖と言うのは実際の行動とはちょっと別物なのです。
例えばレイプ物のビデオは数多く出回ってますが、本当にレイプしたい人間はいないです。
別に性に限らなくてもいいかもしれません。
人殺しの映画を見たら、人殺しをしたいか?
兄に恋する妹の漫画を見たら近親相姦に憧れてるか?
そういうのと似ています。

あと生物学的なことを言えば、中学一年生くらいならもう子供ができます。
生物学的に言えば、男が子供ができる状態の女性に欲情するのは普通です。
これくらいの年齢で結婚したいた時代もあります。
ですから欲情すること自体は全然普通です。
欲情することと、それを行動に移すのとは、全然別問題。
人を殺したいほど憎むのと、人を殺すのが全然別問題なのと同じ。

でも、気持ち悪いと思ってしまうのは仕方ないと思います。
質問者様も理屈で「気持ち悪い」と思うのではないですよね。
本能で気持ち悪いと思っているのですよね。
それはしょうがないです。
ではそれと同じく、男も理屈で欲情するのではなく、本能で欲情します。
ですから、気持ち悪いとは思ってても良いと思いますが、それを言葉に出して相手を責めたりはしないようにしてください。

誰と結婚してもそういうのは「見つけるか見つけないか」の違いで同じことが起こると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもよくわかりました。
普通なんですか・・・。確かに、心で理解するのは難しいです。
これからどうやって普通に接しようかと思案中です・・・。

朝から「おい、ロリコン。

プリンタからこんなの出てきたぞ。」と云って渡してください。
トーストにチーズと一緒に挟んで出してあげても良いです。

その後も事あるごとに「ロリ、皿洗っといて。」「ゴミ出しとけ、ロリ。」「ロリ、中学生に見とれんなよ。」といって気が済むまで苛めて下さい。

そういった性癖は珍しくないです。
息子さんが中学生になったら、もっと驚愕することが起きると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑っちゃいました。みなさんの回答読ませていただくうちに、元気出てきました。嫌悪は変わらずですけどね。
そういう性癖は珍しくないんですか?うーん、やっぱり女にはわからない範疇でしょうか。息子が中学生になったら、息子の彼女に手を出すかも?先が思いやられます。

前提として、

性癖は、絶対になおりません。
貴女もご承知のことと存じます。
では、この先どうしたら・・・

貴女が、この事実を受け入れ、ご主人に家族のことを考えてもらい、
犯罪者にだけはならない様、お願いするしかありません。

でも、興味半分で見ただけの様な気がする。
〔印刷行為が気になるのかな〕
結構、興味半分で見る男って多いよ。
貴女が心配しているレベルのロリコンじゃないよ。
本当のロリコンは、もっとグッズや写真やいろいろ持ってるし、
そんな気配ないでしょ。
「変態」と言った事については、相手だって「言われてもしゃーないな」と思ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、印刷を3回も試みた、という点がより真実味があって。興味半分だったのならいいんですけど。夫は好きな芸能人って昔からきれいな女優さんなどを挙げたことはないんです。中学1年生というのを見て、ここまできたかと嫌悪したのです・・・。

そういう趣味を持つ人のうち大半は、

実際に一般の女子中学生などを性的な対象としてみているわけではないと思いますよ。
私は学習塾で働いていて小学生や中学生の面倒を見ますが、
その子たちにそういう気持ちは全く持ちません。
が、もちろん旦那さんが見ていたようなサイトを見れば興奮します。

積極的に好むかどうかの違いはあるにせよ、
中学生の女子であろうと裸をみれば興奮する、これはほぼ全ての男性がそうだと思います。
何故なら、みんな昔は中学生だったからです。
中学生の男子が中学生の女子の裸に興味を持ち、憧れるのは当然ですよね。
しかし、その興味は満たされていないのが普通ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか納得しました。と同時に、男と女ってやっぱり違うのですね。私は中1の男の子を見ても、息子の将来の姿にしか見えません。
あとは、私の中にある嫌悪感をどうしようか、というところです。

男性なら女性の裸に興味を持つのは、自然な事ではないでしょうか?それが熟女であれ、女子中学生であれ。

性の対象と言うより、普段見れないものを見たいという好奇心だと思います。

見るだけなら、ひとつの趣味として、さらっと流してあげても良いかもしれません。
ストーカーとか痴漢とかになると話は別ですが・・・

うちの主人もケーブルテレビで深夜のAVをよく見ていますが「男なら誰でも見たい!」と言っていて、止める気はなさそうです。私もあまり気にしていませんし・・・

お子さんが小学生の男の子なので、画像の管理はくれぐれもきちんとしたほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日のうちに、パスワード設定しました。もともと私のパソコンなので。子供対策でなく夫対策というのがどうも・・・。熟女だったら、ほとんど気にしなかったかなと思います。

そっと胸の中にしまうことしかありません。

仮に言った所で変わるものではありません。
そういう男も結構いるので、画像を見ていただけなら気にしない事です。

この回答への補足

ありがとうございます。
実は、昨日の段階で夫本人にはぶちまけてしまいました。
「変態」と言ってしまいました。
傷つけたと思います。と同時に、私の中には激しい嫌悪感があるのです。

• 0
この回答へのお礼

「変態」扱いはまずかったかもとちょっと反省しています。
ありがとうございました。