メモのコツを教えてください!

勤務先より期間限定(1年間)で他県への出向を命じられて引越しました。
その際に自宅アパートから会社借り上げのアパートへ郵便物の転送手続き(転居届)を行ったのですが、現在 半年経過の段階で出向解除命令が出たため、元の勤務先に戻るため再度引越しが必要です。

以前住んでいた自宅アパートは引き払ってしまったため、実家(元の自宅アパートと同市)へ戻ろうと思っているのですが、この場合の転居届の書き方として「旧住所」「新住所」はどこを指せばよいのでしょうか。

単純に考えると、「旧住所」=現在住んでいる会社アパート、「新住所」=実家 が自然のような気がしますが、元の自宅アパート宛に送られた郵便物が、一旦 他県の会社アパートに転送され、それからまた実家へと転送されるというようなかなりのロスになってしまう気がします。
そのような観点からすれば「旧住所」=元の自宅アパート、「新住所」=実家という記載の方が妥当なのかと思いますし・・。

お手続きに詳しい方、どうかご教授をお願いします。

A 回答 (1件)

2枚出したことがあります。

1、旧:現在→新:新住所
2、旧:その前のアパート→新:新住所

あなたの場合は
現在→実家
前のアパート→実家の2枚を出せばいいと思います!
    • 1