dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
私はアパートに住んでいるのですが、同じアパートに住む子供数名が、アパートの敷地内にある駐車場でよく遊んでいます。
駐車場ですので、車の出入りもあるし危険という事と、幼稚園くらいの小さなお子さんなので、大騒ぎしていてテレビも聞こえない状況です。
最近、私は新車を購入したばかりで、傷を付けれたりしないかと、いつもヒヤヒヤしています。
何度か管理会社には電話をして、対処法として、注意書きの紙をアパートに住む全住民に配ったり、遊んでいるお子さんのお宅にも管理会社から注意の電話を入れる といった事をしてもらいましたが一向に改善されません。
アパートの敷地の駐車場なのに、自分の家の庭の様な感覚で遊んでいます。
外で声がしただけで、気になって仕方がありません。
引っ越しをする事は、今は考えていないので、何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

うちでも同じようなことで困っていました。

遊んでいる子供の親を知っていたので、親御さんに子供を駐車場で遊ばせないように言いました。

何度か言っているうちに、子供は駐車場で遊ばなくなりました。

しかし、私は親御さんから「うるさいやつ!」と嫌われてしまったようです。
うちの駐車場なのに...
    • 0

お車の問題ですと、大変でしょうが、ぶ厚い目のカバーを幾重もかけるとか。

純真無垢無邪気なお子様ゆえそれが何よりかなと思いました。
    • 0