電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々なオイル漏れ防止剤を試したのですがあまり効果がえられませんのでエンジンのオーバーホールしかないのか困っています、何か良い商品あったらお教えください。

A 回答 (3件)

ボルトを指定トルクとおりに締め直せば良いだけだと思いますが?


No,1の方が指摘しておられるのはエンジンの内部の事だと思いますよ、
オイルホースより遥かに小さいオイル通路がたくさんありますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、もう一度締めなおしてみます、有り難うございました

お礼日時:2007/12/18 04:48

どこからどれ位漏れているのか分かりませんが、例えばヘッドとシリンダーの合わせ目からの漏れなどであれば、パーツあわせ面の平面を出してガスケットやパッキンを交換すれば良いのではないでしょうか。

対処療法ではなく根本的治療をしなければ意味は無いと思います。

また、漏れの部位にもよりますがオーバーホールは大袈裟だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、修理費用を安くしようと考えていました、甘かったみたいですかね。

お礼日時:2007/12/18 05:00

経験則ですが、オイルの漏れ止め剤はヤバイですよ?


ラインが詰まったことも・・・。
漏れ箇所のシール交換した方が、安全で確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます色々なオイル漏れ防止剤を使ったので取り敢えずオイルホースなどはずして確認してみます。

お礼日時:2007/12/17 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!