プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の9月からA社へ入社しました。
しかし、業務内容が面接時とあまりにも違っていた等の
理由より20日ほどで退職しました。
その際、入社から退職までの給与は、
会社にご迷惑をお掛けした点もあって、
放棄する形となり、即日に退職できました。
(どうしても辞めたかったので)

11月に新たに希望する職種のB社へ就職が出来き
会社より前職の源泉徴収票を持ってくるようにとの
事を言われております。

A社からは、
支給0円(源泉所得税も0円)の為ありません。
と言われました。

この場合、A社からの源泉徴収票は不要でも
良いのでしょうか。

おかしな事例かもしれないのですが、
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

収入が無ければ加算する金額が無いので添付はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/18 09:39

 源泉徴収票は、その会社から得たあなたの所得に対して、国に収めるべき税金の想定額を先に差し引いて代わりに収めたことを示す伝票です。

ですから、ひょっとしたら収入がなければ納税もないわけで、源泉徴収票は作成されないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/18 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています