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2020年の1月末にアルバイトを退職しました。
最後の給与振込は1月20日でした。

勤めていた期間は2019年3月~2020年1月です。

退職後、郵送で各月ごとの給与明細と、2019年分の源泉徴収票が送られてきました。

2020年1月分の給与明細はありますが、源泉徴収票が入っていませんでした。

てっきり、2019年と2020年の2枚、源泉徴収票が送られてくると思っていたのですが、そうではないのでしょうか?

ちなみに2020年1月分は1万円しか給与がないのですが、この金額だと非課税なので源泉徴収票がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい。

あなたのお考えで合っています。
その会社に問い合わせてみてください。
今年分の源泉徴収票を作るシステムがまだ
なのかもしれません。
今年から、かなり税制改正があるので、
バージョンアップとか必要なのかもしれません。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ひとまず令和2年の源泉徴収票を発行するようにお願いする連絡をしました。
やはり、2年分送られてくるのが正しいですよね?

お礼日時:2020/03/06 18:14

その源泉徴収票には退職日の記載がありますか?


あるなら、その日付は何日になってますか?

それで判断できると思います。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
就職した日付が書いてありました...。

お礼日時:2020/03/06 18:19

給与明細を見て、源泉徴収されているか確認して下さい。

引かれていなければ源泉徴収票は出ません。代わりに支払い調書を出すのですが、給与明細で十分なのでそれ1枚です。資源の節約ね。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

紙もタダではありませんしね...。

お礼日時:2020/03/06 18:18

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