アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも寝る前にあれこれ色々考えてしまい、結局寝つくのが1時間か2時間後になります。考え込んだ時は朝方近くまで寝れない時もあります。昔からの癖ですが・・・。
いちおう、物質的な寝るコツはわかってます。(ぬるめの風呂にゆっくりつかる、レタス、ホットミルクがいい等)後、本を読んだり、テレビを見たり、音楽を聞いたりしながらは無理です。(隣で乳児が寝てるので。)それ以外で考えないですんなり眠りに入れる方法何かあったら教えてください。出来れば思考的に。いちおう検索はしましたが、自分に合うなーというのがあまりなかったもので・・・。実際自分はこうして眠りにつく・・というのでもかまいません。とにかくあれこれ考えが浮かんだりして、体は眠いのに脳だけ活発に起きてるって感じなんです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

酒を飲むのが一番だと思います。

(酒が飲めないとか嫌いという人はだめですけど・・・)

私は、1日に2~3合の日本酒を飲みます。これで、布団に入れば2秒で眠ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は好きですが、飲みすぎてしまう傾向があり、母乳ですのであまり飲めません。でも確かに一時は眠くなりますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!