電子書籍の厳選無料作品が豊富!

33歳男です。

毎日妻に弁当を作ってもらって感謝しています。
そこで、弁当持ちの男性が、弁当箱を食後に洗うのは、奥様(女性)から言わせれば当然なのでしょうか?

当方洗うのがイヤというわけでなく、苦でもありません。実際毎日洗って帰ってます。
ただどう思っているのかなぁという質問です。

また、弁当箱を洗っている姿は女性から見て、どう思われているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (36件中31~36件)

女性です。


>弁当箱を洗っている姿は女性から見て、どう思われているのでしょうか?

職場でよく見かけます。
マメで奥様思いのいい旦那様だなと、思って見てます。

私も弁当を作って旦那に持たせていますが、洗っていないと蓋を開けたとき
生ゴミの匂いがするんですよね。
軽く水で流す、くらいでもしておいてくれると助かります。
    • good
    • 0

うちは水で流して帰るだけでも喜ばれます



洗うまではしませんが夏場と汁物の時は流します
    • good
    • 0

 既婚男です。


 家に着く頃、弁当箱が発酵してカバンの中が臭うのがイヤなので自分は洗います。
    • good
    • 0

洗ったほうが「衛生的です」昼に食べてそのまま仕事、何か飲み会があって遅れて帰宅。


それから洗っていない弁当箱開けたくないですよね。
何か、菌が繁殖したりカビたりしってたらどうですか?

結構いますよ。洗っている人は。
    • good
    • 0

まあ、人それぞれの考え方だと思いますが、


私は洗っていません。
うちの妻は主婦ですので、家で洗ってもらうのが普通だと思います。
まあ、洗っている人を見たら、偉いなーと思うぐらいで変だとは思いませんが。
    • good
    • 0

洗って当然だと思います。


周りから見ても悪い印象は全くありません。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!