アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

2歳・5ヶ月の2人の子供がおります。
男性の心理を教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

1ヶ月程前に、夫が不倫をしている事が発覚しました。
女性と手をつんないでいる写真を発見し、その後お盆休みに不倫女性と4日間旅行に行っていた事もわかりました。
この相手も既婚者です。
この事で話し合いをし、女性とは連絡やメールもしない
と言う事を約束していました。
私もその女に連絡や接触などすると、離婚とは言わないけど「夫婦として終わり!」と言われました。
が、夫の携帯をチェックしたところ
メールをまだしていました。
夫のメールの送受信にはロックがかかって見れませんが、新規の所で
「あ」「い」など打つと打った文字が出てくるので、それで確認しました。
女の名前(○○ちゃん)と言うのがいつも一番上にきていて、その次の文字は変わっていたから・・・
その事でまたケンカになりましたが、なぜメールをしたのかと聞くと
「向こうの女性が心配してくれて、メールをしてくれた」と・・・
またその後もメールしているようなので聞いたところ
「相談があったから」と・・・
なぜ私ばかりがガマンしなければならないのか?
約束も守ってくれない。おまけに私がもしその女に連絡をとったら
「もう終わり」って。腹が立って仕方ありませんが、まだ小さい子供を2人育てて行くのは難しいし、子供にはやさしいパパでなついているので、
がまんしています。
離婚はするつもりはないので、私があまり考えなければいいと言い聞かせ、生活を送っております。
それから少し携帯のチェックはしていなかったんですが
2週間まえに一度チェックをした所、○○ちゃんや逢いたいという文字はなくなっていました。
出会い系のサイトにも登録していたのも、削除されていました。
この2週間で、飲みにいく回数も週1になりました。
(先月までは週に3回程)
2週間前にチェックしてからは一度も携帯はみておりませんが、
少しは家族の為に努力してくれているのでしょうか?
来年にはがんばって家を購入する!
とか言ってくれていますが・・・
どうなんでしょうか?

いまは大人しくしているだけ?
今は何も言わず何も聞かず、普通に接しています。
(言い過ぎるとまた不倫に走ってしまうのではないかと思って・・・)
不倫の話をすると、「もう終わった事をぐじゃぐじゃ言うな!」といわれキレるし・・・
もう終わったのに私がまたその話を持ち出して、言うからキレるのか?
どうなんでしょうか?
不倫を終わらせた人は、どんな時に終わらせ家族の元に戻ったのですか?
説明がいまいち上手くはないのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私は不倫をしてそれが原因で離婚しました。


妻も不倫をしましたので離婚をしました。・・・が子供を連れてその後の別れた妻は男の会社の連帯保証人になり20年たった現在でもまだ保証が外れません。
私はケイスバイケイスの不倫でしたがきれいに分かれましたが妻はだまされて財産を取られ、3人の子供も飲み込まれて1人はまだその中で苦労をしています。
上記は1例ですが男は不倫をしてもまた元に戻ります。
女性はそんな分けにはなりませんので・・・いずれ子供大きくなって孫の事でどうしてもそんな状態におれない様になります・・・男はそんなものと思った方がいいです。

この回答への補足

kunio_bearさんの過去の事まで、書いて頂いてありがとうござます。
日よって明るくできたり・・・落ち込んでしまったりと少し不安定です。
今日はなんだか、イライラして子供に当ってしまいます(;;)
だめだとは思いながらも・・・
>男は不倫をしてもまた元に戻ります。
という言葉が私は欲しかったのかもしれません。
この言葉で少し落ち着いた気持ちになれました。
ありがとうございました。

kunio_bearさんは今、幸せなんですか?
ご回答頂きありがとうございました。

補足日時:2007/12/21 14:11
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません。
御礼内容を「この回答への補足」に記載してしました(><)

お礼日時:2007/12/21 14:21

突然ですが、少し年配の男性です。

                
貴方は本当はなにを求めていらっしゃるのでしょうか?
男性にも一つや二つ位の秘密や楽しみもあってもいいんじゃないでしょうか?確かに家庭崩壊になる恐れや危険が伴うものは考えものでしょうが。(写真や旅行の証拠はどんな経路で入手されたのでしょうか?)
あまり疑ってばかりだと貴方の性格や人格までが損なわれてしまうのではないのでしょうか、ましてやメールを見るなどは不届き千万では!
逆の場合はどんなでしょうか?お考えになったことはありませんか。
家の購入を考えていらっしゃるなんてことは、貴方や家族のことを一番に想っていらしゃるんだと・・・この事1つ取っても貴方を大切に思いそして、貴方を守っていらしゃるのでは・・・言葉の愛より、愛されるより愛することの方が大切ではないでしょうか・・・お互いが労ってこそ絆は太く長くなるものでは。問い詰めたり、責めたりばかりでは喧嘩の元になるばかりですよ、信じる、思いやる気持ちを持たれてください
必ずや不幸になることはないと私自身は痛感しております。
取り止めの無い文面で申し訳ありません。 太く永い絆を見極めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
写真は主人のデジカメなんですが、会社の服を洗う時にたまたまレンズが少し開いていたので、電源をつけて閉めようと思ったんです。
今までは見たことも無かったんですが・・・
何か胸騒ぎというかそんな感じがして、見てみると女と一緒に映っていました。
旅行の証拠は主人のPCから発見しました。あと旅行の申込書です。
メールも付き合っている時も結婚してからも一度も見たことがありません。
この不倫が発覚してからです。

k0822さんのおっしゃって下さるように、信じる、思いやる気持ち
今はまだちょっと無理そうですが、少しずつそうなっていけるように
していきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/20 16:22

30歳の男です。


不倫の経験はありませんが、
友人、周りの男で不倫者が居ます。
彼らと男としての感覚から書かせて頂きます。

基本的に男性は下半身(つまり性欲)で動きがちな生き物です。
よって、どんな誘惑があっても「浮気しない男」は
ほぼ在り得ないのではないかと思います。
さらにタチが悪いことに一度タガが外れるとほぼ治りません。
かく言う私も(新婚です)誘惑があれば、それを跳ね除けられるのか
自分自身に疑問です。
覚せい剤(麻薬)みたいなものです。
大抵は、「自分は浮気なんて言語道断!絶対許せない!しない!」なんて公言している人ほど陥りやすいと思います。


なので、私自身はそういうスキを未然に防ぐことを心がけています。
例えばですが、
・男女混交の飲み会には行かない。
・女性と2人では食事しない。
・自分から妻に給料口座を渡して、金銭面から無理にする。
などです。
妻にもそういう風に伝えてあります。

話が飛んでしまいましたが、
質問者様の旦那様が特別変わった方という訳では無く、
ただ単に「浮気する機会・誘惑」に出会ってしまったの
では無いかと思います。
ただ、上にも書きましたが"麻薬"みたいなものなので、
質問者様が手綱をしっかり取らないとまた浮気に走る可能性は
非常に大きいです。
・携帯を取り上げる。
・お小遣い製にする。
などのスキを与えない厳しい取り決めが必要です。

あと、浮気女性に関して旦那様はどう思っているのかという男の心理ですが、私の浮気している知人達の話からですが、
単に性欲の対象です。ヒドイ表現で「オモチャ」です。
ある友人が言ってました。
「浮気相手?ああ、色んなこといっぱいやって無茶苦茶して遊べるしね。まあ、甘い言葉掛けておけば美味しい思いができるしね!妻?妻にはそんなこと出来ないよ。だって大切なパートナーだし、そんなヒドイ事出来ないよ。浮気相手が結婚迫ったり、妻にバレたら??もちろんそんなの浮気相手を切るよ。」だそうです。
女性からすれば吐き気が出る言葉だと思いますが、
私自身も快楽によって、いつそう変身するか分からないので
自分を律して行かねばって思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり女性と男性では考え方も違うし、そうゆうもんなんですかねぇ。
誘惑に負けちゃうんですね。
旦那は小遣い制で月3万、携帯は会社から持たされている物で取り上げられないんです。
もちろん自分の携帯もありますが、そちらはただ持っているだけっ!と言った感じです。
3万でも不倫はできるもんなんですね。。。
hisahisa1223さんのように心がけが大事ですよね。

お礼日時:2007/12/20 16:09

寂しいですね。


よく耐えていますね。私ならもう狂ってしまうと思いますよ。

そもそも男性に聞いていますが、しかし、答える回答者は全員女性のようです。私も女性です。

あなたは恐らくご主人と同じような男性から「こんな状態ならもう浮気なんかしてないよ」との答えを期待しているのでしょう?お気持ちがよくわかります。しかし、それはありえません。よくここにきてますが、いろいろな相談や回答をみていて自分なりに分析してみました。その結果は男性は浮気や不倫をする人もいます、しない人もいます。そして、する男性には二種類に分けられてます。一種は家族を優先し、余裕のある空間で楽しんでいるという形です。もう一種は自分を優先する形です。前者は決して家族に迷惑をかけないようにしてます。(もちろん、家族にとっては、した以上もう迷惑ですが、しかし、ここでは、あくまでも第三者の立場の視線です。)後者は家族の気持ち・立場・自尊をまったく無視してやっています。ご主人は後者だと私がみてます。幼い子供2人ももっているパパにはそんな浮気する金銭的な時間的な余裕はないはずです。そして、奥さんに知られてからまた相手と「心配」するとか「相談」するとかという心の余裕もないはずです。なのに、やっています。ご主人は人ですね。私は浮気されたことはないけど、でも、あなたの気持ちがよくわかります。同じ女性ですから。従って、ここであなたの期待している回答はないと思います。なぜならば、あなたの期待している回答はご主人のような男性からの「大丈夫よ」とのメッセでしょう?ご主人と同じようなタイプの男性なら本人も「大丈夫」ではありませんし、また、他人に同情し、心よりの優しさはそれほどないのではありませんか?
ですから、ご主人のことをもう無視して下さい。愛情を注ぐ可愛い我が子がいますから。なにより自分の健康と子供の成長をしっかりと管理することが大事です。こんなご主人のためなら、もう悩む価値はありません。悩んだりしたら損します。
食べて、子供に乳を上げて、お昼ねをして、子供の笑顔をみて、笑って、自分のためでも、子供のためでも、美味しいものをたべて、好きなものを買って下さい。お金がなくなったら、ご主人に要求します。それが彼の唯一できることでしょう?
節約なら、彼がこころよりの反省を見せてからね。それまでは、自分と子供だけを考えて下さい。
よく食べて、よく寝て、そして、笑って下さい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。読んでいて涙がでそうになりました。
45-48さんのいう通り「大丈夫」という言葉が欲しいのだと思います。
そんな言葉を頂いた事で、もっと気持ちがラクになれるかな?なんて思っている自分がいます。
子供の為にも、私が元気にならないとダメだな!って思いますし。
来年から働く事にしました!少しずつですが前に進んで行こう。
もし次に不倫をしたら、即!離婚って思っているので、今からお金を貯めてがんばっていきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/19 19:07

男性ではありませんが 失礼いたします。


私も夫に浮気された事があります。
私の友人にも夫に浮気された事がある人が数人います。

結論から言えば 不倫を終わらせるのは 愛人に逃げられた時 妻が本気で離婚を考えているとわかった時です。

ご主人が浮気をやめないのは 貴女が本気で離婚したいと言わないのを知っているからです だから強気なのです。
貴女が「子供と出て行く 慰謝料と養育費を払ってください。貴方の不貞が原因だから100%私が勝つよと」言ったら 土下座して誤ってきますよ。「いいよ」と言うようなら お子様にも貴女にも情すら残っていないので離婚した方がいいと思います。

波風たてずに やり直したいなら 愛人と連絡をとり 愛人からご主人をふるように念書をとりましょう 慰謝料請求もしましょう バカな女でなければ 別れますよ。

男ってズルイ生き物で 一人になる勇気はないんです。
私の夫は3回浮気しました。3回目は頭にきて殴りました 相手に慰謝料請求して離婚すると言ったら態度は急変しました。私の事が好きだと言う訳ではありません。反省しているわけでもありません。
子供が可愛い 体裁が悪い 親に浮気した事を知られたくない 慰謝料と養育費を払うだけの収入が無いから だったら我慢して私と家族でいたい それだけでしょう。
愛人が去り 私に無視される生活を1週間して 夫は相当参ったようで 「あたり前の様に妻がいて子供がいる この生活がどんなに幸せかわかりました」ってメールを送ってくれました。許す事はできませんが 夫を信じてやり直す事にしました。今でも 夫の寝顔を見ていると殴りたくなる事があります ほっぺたをつねったりしてますが 夫は黙って我慢しています。貴女も強気でいかないと 浮気は繰り返されます。強気でいって逃げるような男は 誰とも上手くやっていけない人間か 本当に貴女が嫌いなのです 別れた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。まだ子供が小さい事もあり離婚に踏み切る事ができません。
それを解っているから、旦那は強気な態度なんだと思います。
少しずつですが、気持ちを切り替えて考えないようにし、来年から働く事にしました。
そして少しでもお金を貯めて(もちろん旦那の給料も)もし次に不倫をした時にと貯めて行こうと思っております。
そんな考えをしだすと、だいぶラクになってきました。
もちろんその時は、私も何発か殴ってやります!!絶対に!

お礼日時:2007/12/19 18:58

あなた様の苦しみ、よくわかりますよ。


私も経験者ですから・・・

眠れていますか?
ご飯は食べれていますか?
笑えてますか?

こういった質問に、参考にはならないかも知れませんが、
少しは気持ちが楽になってもらえればと、ちょくちょく答えてさせて貰っています。

うちの人は、仮に合体の場面に遭遇しても絶対<違う!>と、認めない人で、過去には白状させようとする私とどんな凄い修羅場になったことか・・・。
そのうちに、仮に白状されたらされたでショックは大きいだけですし、
仮に謝らせて約束させても、余計に隠れてコソコソされるだけだと悟ったというか、諦めというか、馬鹿らしいというか・・・。

冷静に考えてみて、大騒ぎすればする程どんどん隠すようになるし、
凄くうっとおしがられて、そのうち本当に夫の気持ちも体も私から離れていくんだな!という事を思い知りました。
ならば、家庭を顧みなくなってしまう程、本気にさせない様に、
こっちも自分を磨いて いい女になって、
美味しい料理で胃袋掴んで、
いつも笑顔でいたいし、居させてあげたいし、
たまには夫婦でおしゃれに出かけてデートしたりして、
<私がいるぞ~!!>って事を必死じゃないけど、でも本気で今でもアピールしています。

人一倍敏感な私ですが、誰よりも鈍感になって、
ド~ンと構えて行こうと、ちょっとだけ賢くなりました。

借金してまでとか、
子供も嫁もほったらかして、家にも殆ど帰らなくなるとか、
それほど本気なら別ですが、
そうでないのなら、病気!と思い込んで、
重病でないうちは怪しいと思っても、アレコレ詮索しないようになりましたよ。

只、ん?と思った時は、<今度見つけたら相手もあんたも殺すで!!>
と顔で笑って心で怒鳴って言ってます。(効果はどうかわかりませんが・・・)

ご主人も、浮気はしても奥様の事大切に思ってらっしゃるんですよ!!
反省もしてるし、悪いなとも思ってらっしゃるんですよ!
だけど、男って勝手なもので、反省してるのにいつまでもひつこく言われたり、只の残業や飲み会なのに疑われたりしたら、うんざりするみたいです。
少し、馬鹿になって信じてなくても信じるふりみては如何でしょう?!

離婚する気がないのなら、見ざる聞かざる言わざるです!
お互い夫の為の自分磨き、やってみませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は自分自身が、少し落ち着いてきた感じなので、食欲もでて寝る事もできるようになりました。
以前は子供に八つ当たりをしてしまったりと、ダメな母親になりそうでしたが、今は子供といる事が楽しく、笑えるようになりました(^^)
kodakaraさんのおっしゃる通り、本当に男って勝手だと思います。
最近はおしゃれをしたり、自分磨きをがんばってます!
ご回答頂けてうれしく思ってます。
>見ざる聞かざる言わざるです!
なるほど!その通りですよね。
同じ境遇の方に励まされる事によって、勇気や自信が持て、がんばれます。
質問をして良かったって思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/19 11:34

混乱している様子がとてもよく分かります。

大丈夫ですか?
私も夫に不倫をされました。様子はよく分かります。どうして不倫をして発覚した後の行動って全員にてるんでしょうねw

まずは貴方がどうしたいか、もう一度考えましょう。夫婦関係を続けていきたいのと、もう離婚しても已む無しというのとでは対応がかなりちがってきますが。夫婦を続けていくのを前提にして書きますね。

文章を読む限りでは主導権が旦那様に渡ってしまっていますね。取り戻しましょう。あくまで悪いのは旦那!キレられたらブチギレかえして張り手くらわしてもいいくらいだと思います。
「相手の女と連絡を取ったら終わり」と言われているのに対しては、「アンタがこんなこと(連絡を続けたり)しなきゃ取らない。仮に連絡を取ったとしたら身から出たサビなんだから私を責める権利はない!」とキレてみましょう。
「もう終わったことを・・・」と言われているのに対しては、「1度終わったといってたのに終わってなかったからじゃない!ほざくな!」とキレましょう。「耳が痛いこと言われてキレるなんて小さな器で浮気なんてよく出来たわね?!」くらいに。

でもその一方で生活態度が改まっているようなので、そうして頑張っているうちはニコニコといい奥さんに徹しては^^ でも携帯は要チェックですよ。

ちなみに、送受信にはロックとありますが、送受信ボックスにロックという意味でよかったですか?送受信ボックスにロックがかかっていても見れますよ、受診したメールに限ってですけれど。あと、携帯を契約した時に設定した4桁の暗証番号は知ってますか?知っていれば見れます。

メールメニューからEメール設定を選び、その他の設定からメールヘッダを見ることが出来ます。いつ、どのアドレスから、メールの本文まで見ることが出来ます。
ただこれで見ると、閲覧履歴なるものが必ず付いてしまい、ご主人がこれを知っていると見たことがばれる危険性があります。まぁその前に、これを知っていてここすらも消していれば、ご主人が消した時に入った閲覧履歴があるので疑惑を確証に変えることができます。また、閲覧したあとは、メール画面から抜けてウェブ閲覧履歴(ソフトバンクではなんというかわかりませんが、auではezメニューからブラウザクリアなるものがあるんです)もクリアしておきましょう。

ただ、見るにはとても度胸が必要です。ズバリが見れてしまうので・・・あまりお勧めはしません。私は見ましたが、とても心臓が痛み寿命が縮みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!主導権は旦那になっています(><)
前まではキレられると、私も腹が立ってキレたりしてたのですが
少し落ち着いている時は、なんだかバカバカしく思えてしまって。
今は離婚は考えておりませんが、もし次にそんな事があれば離婚するつもりです。
その為に今はがんばってお金を内緒で貯めよう!なんて思ってます。

携帯なんですが、送受信BOXにロックがかかっております。
でもその携帯は会社から持たされているものなので、契約時の紙がありません。機種変をしたからもしかしたら、あるかな?っと思って探してみたのですが、ありませんでした。
でももし内容を見た時は、ホント寿命が縮むってわかります!
これからも地道に携帯チェックしてみますね!
回答をいただけた事で、すごく勇気づけられました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/19 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!