アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画、オーディオ好きの方、良きアドバイスをお願いします!

サラウンドアンプの買い換えを検討しています。
pro logic出始めの頃購入したケンウッド製がついに不調になりました。
20年!よく頑張ってくれた方です。

今ではサラウンドの規格も随分増えて、勉強し直してる最中です。
スターウォーズなどは是非THXで観てみたい!

カタログを集めている最中ですが、今の所ONKYO,YAMAHAは良さそうな気がします。
ソースは8つくらい接続できれば○です。
高級オーディオにも興味ありますが、価格が心配です。
上限20万前後で考えています。
手持ちの各スピーカーを活かしたいので、
フロントのみ疑似サラウンドは考えておりません。

何度も買い替えるものではないので、焦らず良いものを厳選したいと思っています。

では、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このあたりでかなり良いものだと思いますよ。

入力も豊富ですし最新のHDMIにも対応してますから将来的にもいいでしょう。
http://kakaku.com/item/20435010179/
予算が余れば良いプレーヤーとか買えばいいんじゃないですか?
私はONKYOのもっと下のランクを使っていますが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この機種は私も気に入って候補の内の一つです!

今年発売されたHDMIバージョン1.3a対応の機器から選ばれたらよいと思います。

私の周りでは、その価格帯でHiVi誌のベストバイをぶっち切りのスコアでとったソニーのTA-DA5300ESの評判がやっぱり良いですね。定価は20万を幾らか超えますが、実売価格は20万前後だと思います。

私自身はOnkyoのTX-SAシリーズの中級機を購入しましたが、コストパフォーマンスには大変満足しています。手抜きせずにしっかり作ってる感じです。

ただ、音に関しては個人による好みの差も大きいので、可能であれば大きな専門店に行って試聴されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。専門誌で上位を穫ったとなるとチェックせにゃいけませんです!!ソニーも調べてみます。
ONKYOを購入されて満足されている点もやはり気になります。
ワクワクを押さえてじっくり検討してみます。

おっしゃる通り、音質は人によって好みがあるのも事実。
電気街でできる限り試聴してみます。