プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に赤ちゃんが生まれましたので、お祝いと一緒に送るカードを作りたいのですが、人を描くのが苦手なので、リンゴとかたまごの様な簡単なものをデザインして描きたいと思っています。みなさんが『誕生する』という言葉から連想するイメージってどんなものでしょうか?デザインの参考にしたいので、ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

私のイメージとしては、


「天使」なのですが(^^;)
人物は苦手なのですよね??

動物はどうですか?
「ひよこ」とか。

あとは、コウノトリが持ってる「カゴ」なんかどうですか?
「赤いリボン」とか。。
「黄色ベール」とか?

ふんわりしたものはどうですか?
「雲」とか「羽」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『かご』はかなり意外性ありますし、色々アレンジしてデザイン出来そうです!
『ひよこ』もかわいいですね!
『リボン』も言われてみればって感じです!
『雲』や『羽根』も良いですね!参考にしたいです!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/19 00:33

来年の干支はネズミですね。


ネズミの親と子の様子で表現するのもいいか?って思ったんですけど。
ネズミのご一行・・・ネズミ講を連想させるのでダメですね。
ブラックジョーク通じる相手ならいいんですがね。

誕生することは凄いことです。抽象的な表現がいいと私は思います。
具体的な表現は友人からするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干支なんて目からウロコでした!
そういう手もありますね!
確かに抽象的なものや、
模様の様なデザインも良いかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 00:40

もし赤ちゃんが男の子なら桃、女の子なら竹、と日本昔話のイメージですが(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!