アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの盗難防止でチェーンロックを使用することはあると思いますが、
使用方法としてチェーンを地面に接地させないのが基本というのを
よく耳にします。もう1つ、バイクを見せないようにバイクカバーをするというのもあります。
質問ですが、バイクカバーをつけてチェーンを接地させないように浮かせてもカバーがめくりあがらないような、そんなバイクカバーってありますか?

A 回答 (1件)

安いカバーだと、裾に紐が着いてて、それを結べば浮きあがりません。

紐を通す穴が開いたのもありますし、ベルトになってるのもあります。

チェーンロックの基本は、チェーンを他の物体に固定することです、電柱とかetc.

バイクだけでチェーンロックが完了してるのなら、持ち上げて運べますし、台車に乗せて運ぶ事もできますので(前後2台あれば充分)不完全ですよ(^_^;

チェーンを他の物体に掛ければ自然とチェーンは見えます。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

地面から浮かせとあったので、フロントフォークにでも結ぼうと思ったんですよ
そうするとその分めくりあがるかなって・・