プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。教えてください。
契約名義が私で、利用者が配偶者の場合でも、ショップへ行けば
申し込みは可能ですか?
ドコモのHPで確認しましたが、利用者の同意の上で、と記載されて
いましたが、本件で苦情などが発生してもドコモは責任を負いません
というような文言でしたので、契約者が自分であれば同意書などは
実際は必要ないということでしょうか?
取り寄せたことがある方、内情に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

通信の詳しい記録なので、建て前は使用者に同意の上でとなっています。

しかし、ドコモショップに来店した時に自分が利用していると言えばそれまでなので、契約者がドコモショップに本人確認書類を持っていけば申し込みできます。
「じゃあ、その携帯を今見せてください」とは言われませんので・・

ただ、アクセス記録を見てもとても長いURLがズラッとならんで表示になるので、素人にはどこにアクセスしたかなんて良くわからないです・・・
それと、アクセス履歴はPCから(MyDocomoからログイン)でないと閲覧できないです。閲覧するためにはワンタイムパスワードを携帯で取得して、それを3分以内に入力しないと閲覧できない仕組みになっています。なので、利用者に内緒で見るということはなかなか難しいです・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯よりPCから確認できるほうが好都合なのでよかったです。申し込みしてこようと思います。
ありがとうございました。