【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

ビタミンE 製剤を探しています。

同じ成分でも、医薬品とそうではない
サプリメントの類のものと二つあり、

どちらか決めかねています。

成分がほぼ同じでも、
医薬品とサプリメントでは
効き目やビタミンEの活性が
違うのでしょうか??

A 回答 (4件)

品質でしょううね。

医薬品には厳しい品質管理が求められていますしそれをクリアしないと出荷できません。
一方サプリは食品扱いなのでメーカーによって品質は様々です。
医薬品並み、あるいはそれ以上の自社基準を課しているところもあるでしょうし、そうでないところもあります。
結局、精製度合いや含有量のばらつきや製剤段階での細工の仕方などで効き目は異なってきます。3流メーカーのものは避けた方が無難でしょうね。
    • 0

なにより、安全性・信頼性が違います。

でも、ビタミンEなら植物油や食品から十分取れますよ。
わざわざお金を払って高いビタミンEを買わなくても。

http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita- …
http://www.nisshin-oillio.com/health/body/index. …
    • 0

>>医薬品とサプリメントでは効き目やビタミンEの活性が違うのでしょうか??

<< ビタミンEの生理活性はたくさんあると思いますが、相談者様は「ビタミンE」のどのような働きを期待されているのでしょうか? 
ビタミンEの生理活性はあまりにも広範囲で、どこに焦点を絞ってお答えしたら良いのか? 考えてしまいました。
    • 0

医薬品の場合は,含量と安定性が保証されていますから,間違いなくその量を摂取できます. 添加剤も規制されています.

サプリは中味の保証は何もありません. よく捕まっているのが,量が入っていないなどがあります.どうせ飲むなら医薬品でのみましょう.
    • 0