アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母にグルコサミンやコンドロイチンを含むサプリメントを買おうと思って少し検索した所、日本の会社の製品よりアメリカの製品の方が、値段が手頃だったり含有量が多かった(望ましい量である)ので、そちらを購入したいと思うのですが、アメリカは食品の安全性などで少し問題があったりしますよね。サプリメントはどうなのでしょうか。

A 回答 (2件)

サプリは医薬品みたいな安全性はやられていません. 何しろ健康人相手なのですからそう気を使う必要がありません.


うるさい日本でも結構健康被害が多いのです.
外国製の問題点は,何かあった時,何ら補償交渉ができない事です.
最近は人件費の安い中国産製が多いのも事実です.

  http://lumin.cocolog-nifty.com/jissyoudou/2004/1 …
  
  http://hfnet.nih.go.jp/
  http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei …

   http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
   http://www.min-iren-c-y.jp/kininaru/sapuri.html
   http://www.gaiki.net/lib/2003/2003spl03.html

アメリカもそうですが,こうしたものに手を出すのはマニアなんです.
医薬品とは違いますから,効果を期待できません.出るのは副作用だけです.
良しとして飲ませたものでお年寄りが健康被害生じたらどうします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのサプリメントのせいで、健康を損なう方が怖いですね。実は中国製の物が多いっていうのもちょっと怖いです。
たくさんサイトを貼ってくださってどうも有り難うございます。

お礼日時:2008/07/13 03:25

アメリカのサプリは日本製の数年先にある様な気がします。



・日本では使用していてもアメリカでは使用禁止だったり、又はその逆。
・日本では医薬品でもアメリカはサプリだったりします。
・体格が違いますので平均して濃い成分
・粒がでかい「アメ」の様
・信用できる業者で買いましょう。
こんなんで私はアメリカ製のサプリを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。アメリカ製でも日本製でも信頼できる業者で買うことが重要ですね。
早くに回答を下さって嬉しかったです。有り難うございます。

お礼日時:2008/07/13 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!