親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私は東京で一人暮らしをしている者です。
いつも実家に帰るときのお土産に困っています。

お土産といえばお菓子類がほとんどですが、
私の父は糖尿病を患っておりカロリーの高い食べ物は
あまり食べれません。これまではお菓子類以外の物
(ご飯のおかずになる物?など)を買っていましたが、
東京のお土産といえるのかな?と疑問に思う物ばかりでした。
どうせお土産を買って帰るのであれば東京のお土産と
して有名な物、あるいは東京でしか買えない物を買って
帰りたいです。

東京のお土産で糖尿病患者でも安心して食べれる
おすすめの物があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山本山の海苔がいいではないでしょうか。

日本橋が本店で、少し高いですが味は高級です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、海苔なら大丈夫そうですね。
しかも山本山は有名ですし。
ありがとうございました。

こんにちは。

今日日「東京でしか買えないもの」というのも少なくなってしまっていますよね。
ですが#1の方も仰っているように「海苔」などは良いチョイスのように思います。
「浅草海苔」などもありますしね。
それから本場の「佃煮」などは如何でしょうか。
ご飯のおかずにはもってこいではないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

浅草海苔?初めて知りました。
佃煮もいいですね。私自身が佃煮が好きなので
いいチョイスかもしれません。
ありがとうございました。