それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

警察官の方は副業してもいいのでしょうか??

警察官が副業にタクシー運転手をしているという噂を聞きました。
こんなことあり得ますか?
警察失格だと思うのですが・・・・。

少し気になったので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

役人です。

でき得る限り事実関係を確認した上で、
都道府県警察本部の監察官室に通報してください。
    • good
    • 1

国家公務員法103条及び地方公務員法38条で禁止されています。



ただし、地方公務員は許可を貰えば可能みたいです。
タクシー運転手などは流石に認められないと思いますがね・・・。
    • good
    • 0

警察官は公務員ですので副業は出来ません。


その情報は本当ですか?
まず情報の真意を確かめてから、ご質問下さい。
噂では上記のお答えしか出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!