アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、主人が友人の結婚式に出席します。
そこで質問なのですが、男性が式に出席する際に持ち物(財布・ご祝儀・カメラ・携帯など)はどうされていますか?

今までは小さめのバッグや紙袋を持って行ってるようですが、
毎回、何か違う気がして・・・。??

男性のみなさんは結婚式のときは何か持たれていますか??
女性は普段でもバッグですが、男性って仕事行く以外ってあまり
鞄は持たないですよね。結婚式のときってどうなんでしょうか?
なにかありましたら教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


うちの夫も手ぶらで出席です。
結婚式会場には荷物(カバン)を持って行っても
クロークで(コートと一緒に)預けてしまいます。

ご祝儀・・・。恐らく、この時手に持っていくのでしょう。
(袱紗に包んだりしていないので、正式ではないので
しょうが・・・)。

財布はスーツの内ポケットだと思います。

カメラは・・・たぶん持っていかないかな。
(最近は・・携帯のカメラだけで済ませる事が
多く、普通のカメラは持ち歩かないです。
カメラの腕もよくないですし・・・)。
持って行く場合は、手で持っていくと思います。

携帯も・・ポケットだと思います。

ポケットにあまり物を詰めると、スーツの形が
崩れる!と何度か注意していますが、やめません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりみなさん、手ぶらで行かれる方が多いんですね~。
とても参考になりました。
他の方へのお礼でも書きましたが、財布・携帯はスーツ内へ、
あとは小さいバッグに入れて行きました。
確かに、スーツのポケットに物を入れすぎると、型崩れ気になりますよね~!
うちは普段通勤では私服なので、スーツを着る結婚式では、いつもいろいろと悩んでしまいます。。

でも今回は本当に参考になり助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 11:57

うちの主人は結婚式の時手ぶらですよ。

ご祝儀・財布は内ポケット、携帯とハンカチをズボンのポケットに入れて『じゃ、行ってくるわ』と出かけていきます。今までの結婚式でも、男友達は手ぶらな子が多かったですね。もし持っていく荷物が多くなるようなら、大きめのカバンを持ってコート類と一緒にクロークに預けてしまえば良いと思います。

男性でもたまにセカンドバッグを持ってきてる方いらっしゃいますけど・・・なんか仕事の延長みたいで場にそぐわないですよね。

荷物が少なければ手ぶらでもいけると思いますよ!明日は寒そうなので暖かくしてお出かけ下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、やっぱり手ぶらの方が多いんですね。
安心しました!
NO.1さんへのお礼でも書きましたが、
結局今朝は財布・携帯以外は荷物も多かったので、小さめのバッグに入れていきました。
スーツのポケットに入れていけば?と言ったのですが、
ちょっとそれでは大変だったようです。(^_^;)

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 11:51

今回は、何が違うのでしょうか?



私は財布と祝儀、ハンカチくらいかな。
何か新郎新婦に渡したい物があれば別ですね。

貴方が考えるより、旦那の好きにさせてたらいいんじゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、主人の好きにさせるのが一番ですよね・・・
夜中に帰ってくる生活なので、先に用意しておいてあげようかなと思ったもので。。

結局荷物が多かったので、財布・携帯はスーツのポケットに、
他の物は小さいバックに入れて出掛けて行きました。

参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!