アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/21の「幸せって何だっけ」の「駆け込みトラック~嘆きの穴~」という視聴者相談のコーナーで、確か家業の手伝いと家事育児を両立させろという旦那さんと、細木和子さんの「女は家を大事にせよ」という教えとの間で悩んでいる主婦が相談していたと思います。

結果、細木さんは何というアドバイスをされたのでしょうか?「旦那とそのお母さんの相性がいい」?みたいなことを言ったところまでしか見られませんでした。

普段の細木さんの持論は確かに「女は家庭で」だし、でもこのコーナーは大抵相談者の批判で終わることが多いので、興味がありました。

見ていた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1様に付け加えさせていただきますと。

働きたくないのは、子供の面倒をしっかりと見たいから、義母には任せられない。

そういう妻に対して、細木さんから・・・

「アナタ愛する旦那をここまで育てたのはその義母ですよ、もっと義母を信じて子供の面倒を見てもらいなさい、アナタは旦那を助けてやりなさい。」

みたいな事も言ってました^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすみません。

あくまで夫の手助けをする、というスタンスで考えると、そういうことになるんですね。よくわかりました!

細木さんの回答は、御主人もサラリーマンから実家の商売を手伝うという生活の変化でパニック状態で大変な時なので、協力してあげましょう、との回答でした。

商売人の家庭に嫁いだのですから、仕事をするのは嫌などとはいわず、商売人の嫁として家業を手伝いなさいとの回答でした、、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすみません。

自分でそういう道を選んだのだから手伝ってあげなさい、ということなんですね。よくわかりました!