dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日関連する質問をしたばかりなので恐縮ですが、JWordとCnsMinのアンインストールについてご教授ください。

アンインストールした後に、FireFoxで、あるブログで紹介されていた“「http://安田」とアドレスバーに入れエンター”という確認をやってみたところ、"安田.com"というサイトに繋がりました。
これはまだ削除しきれていないという事なのでしょうか?
よろしくおねがいします。

▼ 以下やった事です。

まず、JWordのHPのアンインストールでアンインストール、再起動。
まだ「プログラムのアンインストール」に残っていたのでこちらでもアンインストール、再起動。
その後、regedit.exeで確認したところ
HKEY_CURRENT_USER\Software\3721
が残っていたので、レジストリのバックアップを取ってこれを削除。

以下はすべて削除されている事を確認しました。

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\3721
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run :CnsMin
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Search :OSearchAssistant
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Search :OCustomizeSearch
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ :InterChina
HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{B83FC273-3522-4CC6-92EC-75CC86678DA4}
HKEY_CLASSES_ROOT\CnsHelper.CH
HKEY_CLASSES_ROOT\CnsHelper.CH.1
HKEY_CLASSES_ROOT\Interface\{DF692509-D9EF-48A0-9CD0-3AA5B81F6F68}
HKEY_CLASSES_ROOT\TypeLib\{AAB6BCE3-1DF6-4930-9B14-9CA79DC8C267}
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\InternetExplorer\AdvancedOptions\!CNS
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\InternetExplorer\Extensions\{5D73EE86-05F1-49ed-B850-E423120EC338}
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\CnsMin

A 回答 (4件)

こんにちは。


> "安田.com"というサイトに繋がりました。

繋がることは正常な動作だと思います。
ローマ字入力(もしくは平仮名)で”安田”に変換されたと思いますが、JWord の削除が漢字での接続ができないということではありませんので。

Jword経由のCnsMinで変更されるレジストリ
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

参考にされて下さい。

この回答への補足

質問を追加させてください。

パソコンがNECなのでJWordが初期設定されていたのですが、"変更されたレジストリ"を戻す前の状態がわからないのです…。
そういう場合、どうすればいいのでしょうか。

ググってみても「変更される前の状態」はわかりませんでした…。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

補足日時:2007/12/22 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 繋がることは正常な動作だと思います。
そういう機能はJWordだけではないんですね^^;
これについては気にしない事にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 21:26

No.2 です。



> "変更されたレジストリ"を戻す前の状態がわからない
> 「変更される前の状態」はわかりません
NECのPCにプリインストールされていますので、変更前の状態は”NEC”でしか解らないと思います。

何かと心配されて(気掛かり)いるようですので higaitaisaku.com に「PC健康診断」というコーナーがありますので前の問題(ttp://okwave.jp/qa3617369.html)を含めて、相談されてみてはどうでしょうか。

http://medcheck.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解らないものなんですねぇ…。
「困っている」よりは「無駄を省きたい」という思いの方が強いので、また困った状況になった時にそこは利用させて頂きます^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 16:46

宜しくお願いします。



>JWordとCnsMinのアンインストール
CnsMin についてはいろいろ検索してみるとよいでしょう。
必要なら以下の URL を参照してください。

CnsMinの除去方法
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

もう解決されたならスルーでお願いします。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!