電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Jリーグの入団試験はいつ頃行われていますか。それと、高校3年生(来年19歳)も受けられますか。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

まずはJFLや地域のチームに属して活躍すればいずれJリーグが目をつけてくれるかもしれませんよ。



闘莉王もJ2の水戸からJ1の浦和に移籍してますし、1つずつチャンスをものにしていけばいいと思います。

質問の内容とは関係ないですが。
    • good
    • 0

入団テストを実施しているJクラブはほぼありません。

コネなどがあれば、テストを兼ねた練習生として受け入れてもらえる事も有ると思います。

ですが、JFLクラブに視野を広げれば、セレクションを実施しているクラブはありますよ。

間近に迫っているものですと…
栃木SC(1月14日実施)
http://www.tochigisc.com/info/news.html#780

また本気でサッカーを仕事にしたいならば、今後は人に頼らず情報収集するなり、各クラブにかたっぱしから履歴書を送るなり、努力をすべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!