dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にも質問させて頂いた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3513762.html

先月、告白をしてOKして貰い、その後2回デートしました。
今まで手を繋ぐことすらしていなかったので、今日「手を繋いでもいい?」と聞いたら「ええッ」と非常にビックリされてしまい、結局手は繋げませんでした。

お互いに好きであることは確認済みなのですが、好きな人とでも手を繋ぐのは嫌な女性って居ますか?
居たらその理由も教えて下さい。
因みに、物を渡したりする時に手が触れる事が今までに何回もありましたが、その時は特に嫌そうではありませんでした。

今、かなりヘコんでいます。

A 回答 (8件)

手を繋ぐのが嫌な理由


・恥ずかしい
・人前でいちゃつくことに抵抗がある
・わずらわしい(片手でバッグを持ち、手を繋ぐことによってもう片方の手もふさがれてしまったら、髪の乱れ等を正すことができない)
・手汗をかく

いっぱいありますよー。
私の場合はわずらわしいって理由であんまり繋ぎたくないです。
いちいち手を離したり繋いだりするのがめんどくさいです。
そういう人もいるってことで参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貴重な意見ありがとうございます。
嫌な理由もたくさんあるのですね。参考になりました。
しかし、付き合いだして1ヶ月もしないのに、わずらわしいとかめんどうとか思われるのはショックですね。
暫く自重します。

お礼日時:2007/12/23 08:58

女性です。



ひょっとしたら彼女は恥ずかしいんじゃないでしょうか?
というのは、私自身外で手をつなぐのはちょっと恥ずかしいからです。
その行為自体がというのではなくて、外出時に(=人前で)ってことが、です。
私の場合腕を組む方がいいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貴重な意見ありがとうございます。
腕組みの方が恥かしくないという方も居るのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/12/25 22:50

質問者さんは男性の方ですよね?


以前の質問も拝見させて頂きました。
相手の女性はすごく真面目で奥手そうな方ですね。
男性とおつき合いするのも初めてでしょうか?

人間て、なにもないと「相手も自分と同じ事を考えている」と
思ってる事が多いです。
男性と初めてつき合ったら大抵
「男性と私とは、考えてる事がこんなに違うんだ!」
と驚く事になります(笑)。
彼女も「まさかそんなことを考えてるとは思わなかった」というだけで
心の準備ができていなかっただけだと思いますよ。
もう一回チャレンジしてみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、私は手を繋ぐくらいいいだろうと軽く考えていたのかもしれません。
相手の事も考えて、慎重に行動しようと思います。

お礼日時:2007/12/23 09:11

私の彼も付き合って最初の頃は


デート中に手をつなぐなんて
絶対にしてくませんでしたが
今では向こうから手をつないでくれます。
安心してください♪

手をつながない理由は
ANO.3の書いてるのがほとんどだと思いますが、
特に「恥ずかしい」これでしょう。

「手を繋いでもいい?」なんて聞かれたら
「うん」とか「つないで」とか女の子から
言わなくちゃいけないじゃないですか。
そんなのきっと恥ずかしがりやさんなんて
ものすごく恥ずかしくていえないと思います。
時には強引に手をつないじゃっていいんじゃないですか?

あと思ったのは不安になりすぎです!
以前の質問も見ましたが
質問者さんは慎重というか臆病になりすぎです。
男ならこんなとこで質問してないで
大胆かつ強引な面を見せないと!!

なにより彼女さんの質問者さんを好きって気持ちを
信じてあげないと彼女さんが可哀想ですよー?
不安に押しつぶされたり
相手を信じる勇気が無かったりで
ダメになっちゃう恋愛もあるから
気をつけてください。

以上、主観に満ちた意見を述べましたが
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男気あふれる意見ありがとうございます。
つまり、ウジウジしてないで男らしく当たって砕けろという事でしょうか?
私も手を繋ごうと言った時は結構な勇気が必要だったのですが…
少し男気について考えてみます。

お礼日時:2007/12/23 09:08

私は、手とか腕とか自分から組んじゃったりする方なんですけど、友達には、人前(外出時)で手をつなぐのも恥ずかしい!!ってシャイな子もいますよ!


こんな感じで女の子それぞれだと思います。
非常にビックリしたって反応を見ると、たぶん、恥ずかしいのかもしれないですね。
二人きりの時なら、OKかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シャイなのでしょうか?
確かに恥かしがり屋だとは思いますが。
中々二人きりになれませんが、なれる状況になったら再度聞いてみます。

お礼日時:2007/12/23 09:04

安心してください。


質問者さんの事が嫌いなのではありません。
そんなに女性と交際した経験がないので、手をつなぐ事に慣れていないのです。
恥ずかしいのです。

男ならつなぎたいのが本音です。
ここはもう少し時間が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すいません、私は男です。
確かに、手を繋ぎたかったです。
時間をかけるというのを肝に銘じます。

お礼日時:2007/12/23 09:00

急だったんでビックリしただけじゃないですか?


恥ずかしがりやな人はそういった反応する人いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

急なのでビックリしたのでしょうか?
一応会話の流れにのったつもりだったのですが…。
とにかく、暫く様子をみてみます。

お礼日時:2007/12/23 08:54

うちの旦那はいやがりました。


はずかしくていやだって・・・
だからべつにほんとは嫌いだからとかそういうことではないと思いますよ。
ラブラブしてるのを人にみられるのがはずかしいということです。
周りは知らない人だからいいじゃないかとも思うでしょうが、そういうことでもないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり恥ずかしいのですかね?
でも、比較的人通りの少ない所で「手を繋いでもいい?」と聞いたのですが。
とにかく、もう少し様子をみようと思います。

お礼日時:2007/12/23 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています