プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白保留中に手を繋いできたり自ら腕を組んできてくれる女性心理って…?(20代・男・学生)

告白保留中に手を繋いできたり自ら腕を組んできてくれる女性心理について教えていただきたいです。

一年半くらい前に知り合ってから何度もデートを重ねている女性がいます。1カ月に1回デートに出掛ける仲です。スキンシップは一年前に好きだと伝えた時に恋人繋ぎとハグをしました、それからは会ったらいつも手を繋いだり目を見つめ合ったりしてます。相手の女性はしっかりとしたご家庭で育っていて門限が厳しいこともあり、お泊まりはしていません。少し遠くまで日帰り旅行には行きます。そして先日、2回目の告白をしました。デートの帰り道でした。

「〇〇が好き。一年前は好きっていうだけだったけど、家族にも紹介したい。関係をはっきりさせたい。だから付き合ってほしい」
『嬉しいです。でも今は誰に告白されても付き合いたくないと思っていたの…うーん…なんか凄く申し訳ない…』
「俺は好きだからこうして告白してるんだよ。〇〇が俺のこと好きじゃないならokすることないよ。」
『一回真剣に考えてみたいです。しばらく返事待っててもらえませんか?保留するなんて凄くわがままかもしれないけれど…あ、でも基本はダメだって思っていてくださいね…』
「そっかわかった。ありがとう。〇〇が真剣に考えてくれるの凄く嬉しい。待ってるね。」と言ってその日は別れました。
帰りにいつもの、楽しかった!ありがとう。のLINEをして、それからは一週間一切連絡をとりませんでした。一週間後、保留中でもデートがしたい。判断材料になるしいいよね?と思ったので思い切ってデートに誘いました。向こうも喜んでokしてくれたので、それから2週間後に遊園地でデートしました。
デートはいつもよりも盛り上がり、しかも夜に暗がりで久々に向こうから手を繋いできてくれて…。腕組み?までされました。胸の形がわかるくらいしっかり腕が当たってました。内心めちゃくちゃドキドキして嬉しかったのですが、男なら堂々としていようと思い、その間は気にしない素振りをしてました。閉園時間まで遊んで、その日はあっさり解散しました。どっかのタイミングで返事言ってくれるかな?って期待していましたが、返事はありませんでした。告白保留してから1カ月…まだ考えているのかな…?と。返事は催促しませんでした。あくまで待っている状況なので。

>最後まで見ていただいてありがとうございます。
長くなりましたが状況の説明は以上です。お相手の女性の心理について様々なご意見を頂戴したいです。
男性にも女性にも回答いただけたらなと思っておりますm(_ _)m
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

人に言ってはみっともないと思うような事でも包み隠さず相手に打ち明けるという事ではありません。

片付けが出来ないとか、シャイだったり、それは大抵の人がそうですもん。

日本人はとかく周りの目を気にしますから、自分が変な人間だと見られないように頑張ったりしちゃいます。

私がお伝えしたいのは、彼女の事を常に1番に思い、彼女を大切にしてあげるという気持ちを持つ事が何よりも自分に必要なんだと言い聞かせて欲しいのです。

大袈裟に言えば、彼女を守るという強い気持ちを常に持ち続ける事が大切と自分に言い聞かせてあげてほしいのです。

私は男性で結婚もしています。

結婚して19年になりますが、妻に対する思いは付き合っていた当初から変わりません。
妻に身に降り掛かる災いを全て私が振り払うつもりで毎日生活しています。

それだけの強い信念を持ち、自分が危険な目に遭っても彼女だけは救う事も当然と思えるだけの器量がほしいのです。
大袈裟過ぎるように聞こえるかもしれませんが、これは自然の摂理だと私は思っております。

そういう意味の素直な気持ちという意味です。

遊びで付き合うならそんな事は申しません。

貴方もここへは質問してこないと思いますし。

真剣に彼女の事を考えているからこそ悩んでおられるのだろうと確信して回答させて頂いております。

相手を思いやる気持ち、守ってあげようと思う気持ちが大切だと思うので、片付けが出来なかったり、口臭で嫌われるのではないかとか、そういった事は問題ではないと。

真剣に相手の事を考え、思いやる気持ちがあれば、その誠意は彼女にきっと伝わるはずです。

もし、口臭で嫌われたり、貴方の生活態度等で気に入らないところを見つけ、嫌ってしまう様な女性でしたらこちらから願い下げという事で構わないと思います。

頂いた文章からしか察しがつきませんが、彼女は真面目で誠実な方というイメージが浮かび上がってきます。

その誠実な彼女に、貴方の誠実さ、大切に思う気持ちを態度で表してあげることがお付き合いを決定づける事になるのではないかと思うのです。

自分の信念が全てを決めるという事を心に持ち続けていって貰えたら幸いです。

押し付けがましい物言いをしてしまいもうしわけありません。

思うところを述べさせて頂きました。

きっとうまくいきます!

自分に自信を持って頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

コーイチ007さん、文章を読みながら泣いてしまいました。
そうですよね、付き合って、いずれは結婚となると、彼女を守ってあげられるのは自分だけになるわけですよね。
コーイチ007さんのように覚悟を決めて器量を持ちます。
誠実で素晴らしい男であれるように頑張ります。

真剣に回答いただき感謝いたします。
ありがとうございました。

彼女は軽い気持ちで付き合いたくはないのでは?

貴方という人がどういう人なのかをキチンと見極めたいと思っているのかもしれません。
しっかりとした家庭で、というのが少々気になるところですが、ご両親に貴方がどういう人なのかをしっかりと説明出来るだけの材料が欲しいという事も考えられます。
軽い気持ちで付き合って数ヶ月で別れるなどという事になれば自分の信用もガタ落ちなわけですから、門限以外にも生活が制限される様な事も心配事としてあるのかもしれません。

男って最初は良いところばかりを見せたり、カッコつけたりして、自分の見せたくないところを隠したりという事は誰にでも有ると思いますが、彼女は自分が付き合って良い人間なのかを見極めようとしていると思わずにはいられません。
自分を曝け出して彼女に本当の自分を見せてあげる事で返事がもらえるのではないでしょうか。

彼女は真面目な方なんですね。
焦らずに二人の絆を深めていってください!
*\(^o^)/*
    • 0
この回答へのお礼

コーイチ007さん回答ありがとうございます^^!
自分を曝け出さなきゃいけない、、わかってはいるけど、どうしたら良いのかわからないんです。自分は1つのことにしか集中できないバカで、考えながら話したりするのが苦手というか本当に無理で。。あと、シャイなことなど自分の性格については相手の女性にちゃんと伝えて受け入れてもらっています。
キスをするにも口臭が気になって踏み切れなかったり…とか、片付けが苦手とかは伝えてなかったです。こんなのも伝えるべきなのでしょうか、嫌われませんかね(._.)

コーイチ007さんは男性ですか??
相手に曝け出す…コツがあればお聞きしたいです‼︎m(_ _)m