アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
YU-MEIJINと申します。今回お初です。
じつは、2ヶ月ほど前にイスを購入してPC用に使用しておりましたが、イスの脚に付いている滑り止めのゴムの跡がフローリングの床に付いてしまいました。
黄色いシミで何だか化学反応したような感じです。
単なる汚れならシンナーなどで落とせるのでしょうが
このシミは消えません。どなたか助けてください。
ちなみに来月末に引っ越し予定です。
宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

フローリングは何色あのかな???



木部までいった染みなのか、そうじゃないのか???

もし木部までいってないなら
フローリングってことは、見た目は何枚もの板が結合された模様のはず
染みのある部分(一枚の板模様)以外をマスキングし、剥離剤を使い
ワックスを剥がしてしまい、その後再度ワックスをかける。
その後、更に部屋全体を再度ワックスすると効果的

木部までいっている場合、上記では落ちない・・・
削るしかない・・・しかしそうもいかない・・・
あなたが、絵心あるならば、
補修ペンで書こう・・・・
書いてからワックスをかけよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gongon009様
アドバイスありがとうございます。
フローリングの色は白っぽいベージュです。
早速、表面を剥離して再度ワックスをかけてみます。
しかし、結構大変そうですね。

お礼日時:2002/09/20 13:41

おっしゃるとおり、結構大変です^^;



でも、ある程度元通りにできたら、若干痕があっても

「元からです!」と言って逃れましょう・・・

ただ新築じゃどうしょーもないですが・・・

色を聞いたのは濃い色であれば、色付ワックスとかもあるので

試してみては?と思ったのですが、淡色系じゃその技は難しいかもしれませんね・・・

とにかくがんばってちょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期で出張しており遅くなりました。
先週末にやってみました。
完全ではないが何とか目立たなくなりました。
有難うございました。

お礼日時:2002/10/04 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!