dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BRAUNの髭剃りの専用洗浄液がフローリングにこぼれてしまい、フローリングが白くなってしまいました。中性洗剤を使っても白い汚れが消えません。爪でこすると少し取れますが、傷がつきそうで、しかも広範囲のため落としきれません。汚れを落とすいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

ブラウンの洗浄液は、アルコールに添加剤が入っています。

ということで、消毒用エタノールを試してみてください。案外うまくいくかもしれません。なお、純度の高いエタノールは、フローリングによくないといけませんので避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。忙しくてまだ試していないのですが、やってみようと思います。

お礼日時:2006/08/06 15:13

フローリング表面のワックス分が、水分や溶剤の影響により白化したものでしょう。

対処法は、ワックス剥離剤を使い剥離後に、塗り直すのが良いと思います。確認の為、ジフやカネヨン等の研磨剤や練り歯磨き粉等に、お酢などを加え緩くしたもので、指の腹やティシューを使って擦ってみてください。白濁が薄くなるようでしたら、ワックスの塗り直しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。試してみたいと思います。

お礼日時:2006/08/06 15:14

おそらくフローリング表面ののワックスとアルコールが反応したのではないでしょうか、ワックスを含むお掃除シートで拭いたらどうでしょうか。


自信は有りませんので、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。試してみたいと思います。

お礼日時:2006/08/06 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!