これ何て呼びますか

テラマイシンという薬を無知なのに買ったのですが複合抗生物質配合と書いてありますが生殖器(前立腺♂)のかゆみ止めに効きますか?またキツイ薬ではないですか?説明書は読んであり持ってますので簡単にでいいので教えて下さい。

A 回答 (1件)

>生殖器(前立腺♂)のかゆみ止めに効きますか?



多分効きません。
抗生物質というのは菌を殺す薬であって痒みを抑える薬ではないから。
痒みの原因が細菌感染なのか、ただのかぶれなのかはわかりませんが
原因が前者だったとしてもすぐに痒みは治まりません。

>キツイ薬ではないですか?

安易に付けていると耐性菌(薬が効かない菌)の発生に繋がりますから
止めた方がいいでしょうね。
塗るならまだ非ステロイド性の痒み止めのほうがマシ。
ですが、それでも治まらないようなら医者に行ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!