プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春、東加古川に引越し予定です。
今まで住んだことがないので土地勘がなく、色んな情報を現在収集中です。
特に、東加古川駅付近の小児科でお勧めのところがあれば教えて欲しいのと(加古川市平岡町二俣に移る予定。2歳半の娘と春生まれる予定の赤ちゃんが受診できるところを探しています)

同じく東加古川駅付近の銀行を探しています(給与振込み銀行にしていするため口座開設しようかと、、)

その他、近所のスーパー、公園、子連れでいけそうなお店等色んな情報をあつめているので、もしご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

駅前には三井住友銀行があります。

小児科に関しては、加古川市役所の保健課に電話をすると教えてくれます。春生まれる赤ちゃんはどこで出産予定ですか?総合病院だと小児科がありますし、一ヶ月検診もそこになるかと思います。市から保健師の訪問があるので、その時に聞くのもありだと思います。ちなみに神鋼加古川病院が総合病院ですね。
スーパーは、マルアイとウェルマート。
足をのばせば、イトーヨーカ堂(赤ちゃん本舗)とサティがあります。
バスが一時間に二本と限られてますので、車は必須です。
車があれば、べビィザラス、西松屋など十分いけると思います。
加古川駅前のヤマトヤシキには、ミキハウス、ファミリアなどが入っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
出産は里帰り出産で東京で出産予定。
二人目なのと旦那の帰宅が遅そうなのとで、赤ちゃんの首が据わり生後三ヶ月くらいまで長々実家にいようかと思っています。
私と娘が暮らし始めるのは実質7月ごろかな?(なので、保健師さん等の助言を聞くことができないのが残念なのですが、、)

マルアイとウェルマートは東加古川の駅付近でしょうか?
家が(のんびり歩けば)別府より徒歩30分、東加古川の駅から徒歩10分くらいのところなので、
ベビーカーでは難しそうですが、自転車が利用できるようになればイトーヨーカ堂等も利用できそうですね♪安心しました^^