アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Aフォルダ」の下に「Aファイル」「Bファイル」「Cファイル」をぶら下げていましたが、AもBも削除します。
となると「C」だけが残りますので[C」を現在の「Aフォルダ」の位置に格上げし「Cフォルダ」にしたいのですがどのようにして出来るのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ちょっと、頭の中がごちゃごちゃ。

。。^^;

結局現状は↓でしょ?

C:\A\A.file;B.file;C.file

それで、A.fileとB.fileを削除したから↓こうなったと。

C:\A\C.file

それで、C.fileを\A\と同格にしたいという事なので、
下でpooさんも仰っている通り、ファイルはフォルダーには変換出来ませんので、
仮に\C\というフォルダーを作ってその中にC.fileをぶら下げる事になります。

すると、↓こうなります。

C:\A\
C:\C\C.file

ちなみに上記のC:は貴方のメインのハードディスクの事です。

もしも、これでも私たちが貴方にとって検討違いだとしたら、ファイルとフォルダーの関係を取り違えている貴方の解釈の仕方が間違っていますよ。
    • 0

そうですね、#5さんにボクも1票。

「Aフォルダ」ってやつを好きな名前にすれば解決。
    • 0

貴方が総務部に所属するとして、総務部が貴方1人になっても、貴方が総務部になれないように、CファイルをCフォルダに「格上げ」出来ないでしょう。

XX市に会社と個人事業者があるように上位フォルダの中で、他フォルダと並んでCファイルが存在するとか、自分の名を冠した会社を設立して、その中に所属することはできるとしても。例えが悪いでしょうか。
    • 0

あ、ごめんなさい。

「Cファイル」を「Cフォルダ」に変更したいんですね。

でしたら、「Aフォルダ」の上のフォルダ内に「Cフォルダ」を作成して、
その中に「Cファイル」を移動させるしかないでしょう。
ファイルをフォルダに変換することはできません。
    • 0

「Cフォルダ」を「Aフォルダ」のさらに上のフォルダに移動させましょう。

もし「Aフォルダ」が、Cドライブのルート上にあるのなら、「Cフォルダ」を
Cドライブの上にドラッグしてあげればOKです。
    • 0

ファイルをフォルダにすることは出来ませんが、エクスプローラで、フォルダAを開き、右ペインからファイルCをドラッグして、左ペイン(ツ

リー表示)のフォルダAの上位のフォルダへドロップすることは可能です
    • 0