プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノ-トンインタ-ネットセキュリティの
セキュリティの有効無効の操作で非常に悩んできます。
オンとオフのどちらがいいのか教えてください。
すべてオフのほうがいいのでしょうが・・・
いちいち解除の操作が必要になると思うので
これはオフにしておくのが普通またはオフが推奨というもの
があれば教えてください。

activeXのオンオフ
javaアプレット,
クッキ-のオンオフ
ブラウザセキュリティのオンオフ

あと、初期設定でアカウント名がス-パ-バイザになると思うのですが
個人で使う場合、初期設定とは別に
自分のアカウントを作成したほうがいいのでしょうか?
みなさんス-パ-バイザのアカウントでそのままずっと
ログインなさってるのですか?
それともス-パバイザをすべてセキュリティを強にして
それとは別に自分用のアカウントを作成して
でログインしているのでしょうか?
教えてください!お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



あまり参考にならないと思いますが書き込みます。
私のは
Norton Internet Security 2001(Ver3)です。

基本的にはノートンでactiveXやJavaの制御はしてません。
すべてブラウザで行っています。
私のメインは「Opera6.05」を使用、特別な場合は「IE5.5sp2」を使っています。

「Opera6.05」ではJavaだけ無効にしています。(OperaにactiveXは無関係)
Cookieは受け入れてますがブラウザを閉じるときに削除の設定にしています。
Operaは簡単にセキュリティの切り替えが出来るので楽です。

「IE5.5sp2」は基本的にはほとんど無効にしています。
(Windows Updateだけ信頼済みサイトに登録して別扱いにしています。)
IEの場合はセキュリティの切り替えを行うのが非常に面倒です。
いちいち、インターネットオプション→セキュリティなどしていたら
日が暮れてしまいます。
そこで、IEの機能を拡張するツールを使っています。
クリック一つでセキュリティの切り替えが可能です。
詳しくは下記質問

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=318238


>ブラウザセキュリティのオンオフ
これはブラウザの参照の事だと思いますが一応、オン(参照を隠す)にしています。
これは私もノートンで制御しています。


他のノートンの設定はインターネット状態→レポート
これを「中」にしています。

>あと、初期設定でアカウント名がス-パ-バイザになると思うのですが

これはNorton Internet Security 2002から追加された保護者機能に関係する
のですよね?私のバージョンではその機能が無いのでよく分かりません。


下記ページは設定等、参考になります。
http://www.geocities.jp/bruce_teller/npf2002/ind …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=318238,http://www.geocities.jp/bruce_teller/npf2002/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせてもらいますね(^○^)
URLもこれから見てみます。
いろいろ詳しく教えて下さって
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/24 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!