シヴィライゼーション4をやりたいのですが、スペックが出来るのか出来ないのか分からなくて困っています。
どなたか教えてください。
よろしくお願い致します。

FMV BIBLO NB70T
CPU T2300
このぐらいしか分かりません…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

> 体験版を早速ダウンロードしたのですが、何度やってもデーターが見つかりません。

再ダウンロードすると直るかもしれません的なメッセージが出てしまいます…。
表示されるメッセージは
「d3dx9_26.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」
ですか?
もしそうなら以下のページからDirectXのランタイムをダウンロードし、インストールしてみてください。

ダウンロードの詳細 : DirectX End-User Runtime
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …


なおエラーメッセージが表示された場合は「全文を正確に」報告するようにしてください。
情報が不正確になるので変な要約はしてはいけません。
「d3dx9_26.dll」で検索するだけで解決策は見つかるので
エラーメッセージが正確に書かれていればもうちょっと早く返答できていたでしょう。
(こちらで体験版をインストールしてメッセージを確認する必要もなかった。)
    • good
    • 0

> シヴィライゼーション4をやりたいのですが、スペックが出来るのか出来ないのか分からなくて困っています。


それなら、購入前に体験版でプレイしてみるべきです。

【4Gamer.net】[体験版]シヴィライゼーション4【完全日本語版】
http://www.4gamer.net/patch/demo/civ4/civ4.shtml



http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/bib …
| 品名 FMV-BIBLO NB70T
| CPU Core Duo T2300 (1.66GHz)
| メインメモリ 標準1GB(512MB×2)/最大2GB
| グラフィック・アクセラレーター チップセットに内蔵(ATI RADEON XPRESS 200Mに内蔵)
このスペックならたぶん動かすことはできると思いますが、
あまり快適には動かないと思います。
(RADEON XPRESS 200Mがかなりのネック。メモリも大きなマップだと1GBじゃ足りないかも。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体験版を早速ダウンロードしたのですが、何度やってもデーターが見つかりません。再ダウンロードすると直るかもしれません的なメッセージが出てしまいます…。

これは出来ないと言う事なんでしょうか…?

お礼日時:2007/12/24 19:15

OSをもう少し詳しく教えてください。


そうでなければ検討することができないですよ。
    • good
    • 0

そのゲームをするにはこれだけのスペックが求められますよ。



 http://www.pc-koubou.jp/goods/detail.php?ngds_no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必要スペックは分かるのですが、それを満たしているのかが全くわからないのです。

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシヴィライゼーション4

シヴィライゼーション4
シヴィライゼーション4の購入を考えているのですが、友人にパソコンにダメージを与える(寿命が短くなる等)と言われたのですがこれは本当なんでしょうか?
また、動作環境にOSはWindows 2000/XPだと書かれていますが、Windows 7でも平気なのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シヴィライゼーションシリーズは、はまるとパソコンにではなく、ユーザーに多大なダメージを与えます(笑)。自分の時間を全部これに吸い取られてしまう。私は2でそのパターンにはまり、以来このシリーズには手を出すまいと誓いました。PS3版はプレイ時間が大幅に短くなっているそうなので、それなら大丈夫かと思ったりしましたが、今度はリピートプレイになりそうで、やはり手を出していません。

パソコンにダメージを与えるって話はあり得ないと思います。暗に、延々とプレイすることになるぞと警告してくれているのかも知れません。PCにかかる負荷で言えば、3Dバリバリのシューティングやレースゲーの方がよほど高いはずです。動作環境については、Win2000が対応OSに入っているくらいなので、さほどDirectXの互換性には影響されないんじゃないかなと思います。ターン制シミュレーションで、がんがんにGPUを使うタイトルじゃありませんし。

Q再起動ができません(起動はできます)

VAIOのPCG-QR1E/BPを使用しています。
当初はWindows MEのみでした、あらたにWindows2000も加え、2つのOSでブートできるようにしました。
ただその過程で、再起動ができなくなるという困ったことが出現しました。
VAIOのサポートどおりの順番で行ったつもりなのですが、、、、
順番として
(1)Sony Notebook Control のインストール
(2)プログラマブル I/O ドライバーのインストール
(3)SonyUtilities のインストール
(4)ディスプレイドライバーのインストール
(5)オーディオドライバーのインストール
(6)タッチパッドドライバーのインストール
(7)イーサネットドライバーのインストール
(8)SMBUS ドライバーのインストール

というようになっていました。
(4)と(6)のときに再起動を進める文章が出たのでそのようにしましたが、(4)の後は問題なく再起動できました。
けれども(6)の後は何回やってもだめです。

再起動を選択すると一回画面は完全に暗くなるのですが、次についたときには真っ黒の画面が出るだけです。

いっぽうMe側は問題なく再起動できます。

またもうひとつの問題点として、SMBUSドライバを入れる際に[その他のデバイス]内に[PCI Device]として認識しません。

どうしたらよいでしょうか。
困っています。
助けてください。

VAIOのPCG-QR1E/BPを使用しています。
当初はWindows MEのみでした、あらたにWindows2000も加え、2つのOSでブートできるようにしました。
ただその過程で、再起動ができなくなるという困ったことが出現しました。
VAIOのサポートどおりの順番で行ったつもりなのですが、、、、
順番として
(1)Sony Notebook Control のインストール
(2)プログラマブル I/O ドライバーのインストール
(3)SonyUtilities のインストール
(4)ディスプレイドライバーのインストール
(5)オーディオドライバーのインストール
(6...続きを読む

Aベストアンサー

QRのBIOSはへぼちんですから、直る直らないにかかわらずやっておいたほうがいいと思います。

以下、VCLのページより転記

* Sony Notebook Setup でプリンタポートのモードの変更を行なっても、再起動では設定が反映されない。(PCG-FX77/BP・FX55/BP・FX11/BP 対象)
* キヤノン(株)製レーザープリンタ LBP-250・LBP-1110 をプリンタポート接続でお使いの場合、プリンタドライバーインストール中に再起動がかかってしまうことがある。(PCG-FX77G/BP・ FX55G/BP・FX33G/BP・FX77/BP・FX55A/BP・FX55/BP・FX11/BP 対象)
* キーボードの [Fn] + [F8] キー、または [Fn] + [F7] キーを押さないと画面表示できないことがある。(PCG-FX77G/BP・FX55G/BP・FX33G/BP 対象)
* スタンバイから正常に復帰出来ない可能性がある。

最後の一行・・ひどい 笑
ってなわけで、まずはアップデートしてみてくださいな~^^

QRのBIOSはへぼちんですから、直る直らないにかかわらずやっておいたほうがいいと思います。

以下、VCLのページより転記

* Sony Notebook Setup でプリンタポートのモードの変更を行なっても、再起動では設定が反映されない。(PCG-FX77/BP・FX55/BP・FX11/BP 対象)
* キヤノン(株)製レーザープリンタ LBP-250・LBP-1110 をプリンタポート接続でお使いの場合、プリンタドライバーインストール中に再起動がかかってしまうことがある。(PCG-FX77G/BP・ FX55G/BP・FX33G/BP・FX77/BP・FX55A/BP・F...続きを読む

Qシヴィライゼーション

シミュレーションゲームでシヴィライゼーションというのが面白そうなので購入しようかと思っているのですが、
私はXBOX360をもっているので、PC版と360版のどちらを買おうか迷っています。
PCのシヴィライゼーションIVと360のシヴィライゼーションレボリューションではどちらを買ったほうがよいでしょうか。

お勧めのほうを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

360のシヴィライゼーションレボリューションは
PCのシヴィライゼーションIVをコンシューマ用に
カスタマイズしたものです。
コントローラーでの操作でも快適にプレイ出来るように
かなり簡略化してあります。
初心者向きだと思いますので、まずレボリューションを
やってみて、面白いと思えたら、難易度が高くやり応えがある
PC版を買ってみてばいかがでしょうか。

QCPUファン掃除後に起動が出来なくなった。

DELL Inspiron1100を5年ほど使用していますがファンの音がうるさいので掃除共々CPUに付いているらしい冷却用ペーストを塗り直そうかと思い、分解しましたがその後起動しなくなってしまいました。
詳細は以下のとおりです。もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたらアドバイス等お願いできますでしょうか。

1.キーボードを取り外しその下にある少し大きいプレートをはずしファンの所までアクセスできました。しかしCPUがどこに在るか分らず、中央部辺りにある5センチ前後の縦長のアルミ系の光沢をしたプレートの下かと勘違いし少し力をいれ取り外そうと思いましたが出来ませんでした。手前のほうはねじを外せば開くのですが奥側を外すことができません、CPUは此処ではないと思いプレートを元に戻そうとした時に右側に付いている下向きのフックが基盤の下に引っかかるのか上にくるのか分らす気にはなっています。いまは上に乗っている状態です。
結果的にCPUはファンと一体になっていることが分りファンを取り外した後、掃除機で吸引をしてスプリング付きネジを4本締め付けて元に戻しました。ペーストは塗り替えませんでした。

2.組み立て後に起動をしたところファンが取りあえずまわりその後一時停止、再度ファンが回り始めます。そしてキーボード上側の3つのランプの右側(NumLock、CapsLock、ScrollLockの順番でしょうか?とするとScrollLockです?)が点灯します。
ディスプレイにはDELLの初期起動画面も映りません。パソコン本体手前側の3つのランプの左右側は付いていますが真中は点きません。
ファンは回りっぱなし、画面は真っ黒のままです。

経緯は上記のごとくですがよろしくお願いいたします。

DELL Inspiron1100を5年ほど使用していますがファンの音がうるさいので掃除共々CPUに付いているらしい冷却用ペーストを塗り直そうかと思い、分解しましたがその後起動しなくなってしまいました。
詳細は以下のとおりです。もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたらアドバイス等お願いできますでしょうか。

1.キーボードを取り外しその下にある少し大きいプレートをはずしファンの所までアクセスできました。しかしCPUがどこに在るか分らず、中央部辺りにある5センチ前後の縦長のアルミ系の光沢をした...続きを読む

Aベストアンサー

追記

「CPUファン」の取り付けに際し
裏表間違ってないか、きちんと並行にとりつけ、
傾けて取り付けないことがポイント。
四隅のねじもきちんと締めること
(あまり強く締めすぎるのもどうかと思いますが
ねじ穴が馬鹿にならない程度になるべくきちんと締めましょう)。

Qシヴィライゼーション4 DVD-ROMがみつかりません

シヴィライゼーション4の価格改定版をインストールし、シヴィライゼーション4を起動しようとしたところ「シヴィライゼーション4のDVD-ROMが見つかりません」「CD/DVDエミュレーション・ソフトウェアが検出されました。すべてのCD/DVDエミュレーション・ソフトウェアを終了させて、ゲームを再実行してください」とでて、何度実行しても同じ繰り返しでした。エミュレーション・ソフトウェアを終了させて、といわれても心当たりがまったくありません。これについて何かわかる方どうか教えてください。
PCのスペックについては体験版ができたのでとりあえず足りていると思います。

Aベストアンサー

CloneCDが入っているとそのようになることがあるようですが……
その場合は、とりあえずCloneCDをアンインストールする。

QDVR-Rで焼きが出来ていたメディアが突然出来なくなった

DVD-Rのメディアが突然認識出来なくなり困っています。

使用メディア(1)
データメディアテクノ 1-8X 録画&データ両対応 品番 ZOPDR-8X50PW
使用メディア(2)
データメディアテクノ 1-8X 録画&データ両対応 品番 FDR-8X100PW

使用環境
PC NEC Lavie LL750/L
OS Vista
DVD-RAM MATSHITA UJ870PC

使用メディア(1)へデータを保存していましたが、数枚焼いた所で突然認識されなくなりました。
そこで、使用メディア(2)を入れてみたのですが、認識され無事焼くことが出来ました。
パソコンの環境によって違うと思うのですが、現在生のメディアをディスクに挿入すると、勝手にメディアを認識して『ソフト等の選択?開く等々』が表示されるようになっているのですが、使用メディア(1)を挿入するとドライブは懸命にアクセスしている音はするのですが、
最終的には何も表示されず、この状態でライティングしようと思うと『ディスクの準備をしてください』等・・・になってしまいます。
ここで書いた認識の判断は生のメディアを挿入した時点となっております。
DVD-Rのメーカーとドライブのメーカーの相性等で焼けないと言うのは、他の質問等にありましたので納得したのですが、
私の場合、焼きが成功していたメディアが何かの原因で焼けなくなった事・・・理由や対策を知りたくて質問してみました。

症状
メディア(1)にHDDのデータを焼いていた。
数枚目からメディア(1)が認識されなくなった。

対処
焼けないと困るのでメディア(2)に保存した。

やった事
再起動してメディア(1)挿入→認識されず メディア(2)は認識されます
残り数十枚のメディア(1)を順番に挿入→認識されず
別ロット(別な50枚組)のメディア(1)を開封挿入→認識されず
一応DVD-RAMのレンズクリーニング(専用のDVD)
 上記3件とも状態は変わらずでした

焼かれていた時から焼かれなくなった時までの環境は変わっていません。
Windowsの設定はいじっていません。
ソフト等のインストールは行っていません。

保存データは重要データでは無いので、安かろう悪かろうは承知でメディア(1)を購入し、保存(焼き)がうまくいったのでまとめ買い(50*8P)したのですが、いきなり出来なくなったので『何故?』と思いました。
もし対処方法や解決方法、改善方法、理由がわかる人がいましたら是非アドバイスお願いします。

DVD-Rのメディアが突然認識出来なくなり困っています。

使用メディア(1)
データメディアテクノ 1-8X 録画&データ両対応 品番 ZOPDR-8X50PW
使用メディア(2)
データメディアテクノ 1-8X 録画&データ両対応 品番 FDR-8X100PW

使用環境
PC NEC Lavie LL750/L
OS Vista
DVD-RAM MATSHITA UJ870PC

使用メディア(1)へデータを保存していましたが、数枚焼いた所で突然認識されなくなりました。
そこで、使用メディア(2)を入れてみたのですが、認識され無事焼くことが出来ました。
パソコンの環境によっ...続きを読む

Aベストアンサー

panasonic(旧松下寿)の内臓ドライブ UJ8xx シリーズはトラブルの多いドライブ(ヘタレドライブ)として認知されています。

他の回答者がメディアとの相性を指摘していますが、苦手とするメディアに頑張って書こうとするほどダメージを受け、ついには自身が書き込んだメディアやプレスのメディアすら認識しなくなってしまいます。このドライブは特にその傾向が顕著なものです。

費用はかかりますが、外付けドライブを検討されてはいかがでしょうか。

Qシヴィライゼーション4をプレイしたい

シヴィライゼーション4をプレイしたいです。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000XWG8OM/250-7766274-8553820?SubscriptionId=1N1JNYM5DVFTMHFYD902

PCのスペックは
NECのVY10M/HB
OS : Windows XP
CPU : Celeron(R) M
メモリ : 256MB+256MB
http://121ware.com/business/prodinfo.asp?action=speclist&prod_id=VY10M%2FHB-W

http://www.4gamer.net/patch/demo/civ4/civ4.shtml
↑の体験版をプレイした所、システムのビデオメモリが不足していますとのエラーが出ます。

どうやったらプレイできるようになりますか?

Aベストアンサー

シヴィライゼーション4の動作環境を見れば分かる通り、VRAMが足りてないのでしょう。
ただVRAMだけならば、BIOSをいじることで最大128MBはメインメモリから割り当てられそうです。
しかし、このようなゲームをする場合、単にVRAM容量を満たしていれば良い訳ではなくビデオチップの性能が重要になってきます。
質問者さんがお使いのものはノートPCでオンボードチップなので、絶対的な性能不足のためなんとか動かせたとしてもとてもゲームにはならないでしょう。

解決策ですが、残念ながらノートPCの場合グラフィック性能を拡張する手段がないのでPC自体の買い替えしかありません。

Qこのスペックでもツイキャスライブはできますか? できるならオススメソフトを教えてください ステミキの

このスペックでもツイキャスライブはできますか?
できるならオススメソフトを教えてください
ステミキのWindows10のオススメソフトもあるなら教え下さい

Aベストアンサー

2万でハイスペックなわけない

Q「シヴィライゼーション5」をDellのVistro 200(スリムタワ

「シヴィライゼーション5」をDellのVistro 200(スリムタワー)でプレイしたい

下記のスペックのPCを使用してシヴィライゼーション5をプレイしたいのですが,グラフィックボードを増設しなければならないと思われます。そこで,ネットショップや秋葉原で現在入手可能かつ上記ソフトのプレイに耐えられる最も安いグラフィックボードはどのようなものになるのでしょうか?

必要最低限のものと推奨されるものの2通りご教示いただけるとありがたく思います。
ちなみに必要スペックはhttp://civ5wiki.com/index.phpから確認できます。

よろしくお願い致します。


Mainboard :Dell 0RK936
Chipset :Intel G31/G33/G35
Processor :Intel Core 2 Duo E7200 @ 2533MHz
Physical Memory :2048MB (2 x 1024 DDR2-SDRAM )
Video Card :Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family
Hard Disk :Western Digital WD3200AAKS-75B3A0 ATA Device (320GB)
Hard Disk :BUFFALO External HDD (1000GB)
Hard Disk :SAMSUNG HD321KJ (320GB)
DVD-Rom Drive :Toshiba-Samsung DVD+-RW TS-H653G
CD-Rom Drive :NCHG V4XA3SX6V4 SCSI CdRom Device
Monitor Type :Dell Computer DELL E228WFP - 22 inches
Network Card :Intel 82562V-2 10/100 Network Connection
Operating System :Windows Vista (TM) Business Professional 6.00.6002 Service Pack 2 (32-bit)
DirectX :Version 11.00
Windows Performance Index :3.4 on 5.9

「シヴィライゼーション5」をDellのVistro 200(スリムタワー)でプレイしたい

下記のスペックのPCを使用してシヴィライゼーション5をプレイしたいのですが,グラフィックボードを増設しなければならないと思われます。そこで,ネットショップや秋葉原で現在入手可能かつ上記ソフトのプレイに耐えられる最も安いグラフィックボードはどのようなものになるのでしょうか?

必要最低限のものと推奨されるものの2通りご教示いただけるとありがたく思います。
ちなみに必要スペックはhttp://civ5wiki.com/index.phpか...続きを読む

Aベストアンサー

PCゲームの「最低必要環境」というのは本当に最低限です。
具体的に言えば、ゲームが起動できて、グラフィックを最低で、一応一通り遊べるレベル。
場面により処理落ち(カクカク)する可能性があり、Civはターン制なので我慢できる範囲ですが、
RTSやFPS、アクションゲームだと勝敗に影響する致命的な欠点になります。
PCゲームでまともな動作(=カクカクしない=快適)を期待するなら「推奨環境」を”最低限”の基準にするべきです。
ゲーム解像度やグラフィック設定次第では「推奨環境」でも性能が足りない場合があります。

Vistro 200(スリムタワー)
3Dゲームを遊ぶには非常に厳しい環境。

オンボード(G33/G31内蔵グラフィック)G33だったらGMA 3100
→「最低環境」NG
 最低必要環境のビデオ性能の基準に達しません。
 動作しない可能性がありますし、たとえ動作したとしても
 遊べるレベルの動作は期待できないかもしれません。

ビデオカード追加。
ロープロファイル/LowProfile対応製品の必要あり。
必須/推奨電源容量が定格250W以下である必要あり(この時点でほぼ全滅・・・)
ただ、推奨電源容量に達しなくても構成次第ではなんとか動きます。

GeForce210 ロープロファイル対応
電力的におそらく搭載可能。
性能がGeForce7900GSの半分くらい。
→「最低環境」NG

GeForceGT220 のロープロファイル対応
電力的におそらく搭載可能。
性能がGeForce7900GSよりちょい上くらい。
→「最低環境」OK
性能がGeForce9800GTの半分くらい。
→「推奨環境」NG
製品例 ※物理的な干渉については保証できません。
http://kakaku.com/item/K0000106297/

GeForceGT240 のロープロファイル対応
電力的に危ういがギリギリ動く可能性がある(動かない可能性がある)
性能がGeForce7900GSよりずっと良い。
→「最低環境」OK
性能がGeForce9800GTの8割くらい。
→「推奨環境」NG
製品例 ※物理的な干渉については保証できません。
http://kakaku.com/item/K0000072310/

RadeonHD5570 のロープロファイル対応
電力的には搭載可能。
性能がRadeonHD2600XTより良い。(下位のHD5550でも超える)
→「最低環境」OK
性能がRadeonHD4800(4830)の7割くらい。
→「推奨環境」NG
GeForceGT220と比べて性能はやや上で、消費電力は同等かやや低い。
迷ったならこれ。
製品例 ※物理的な干渉については保証できません。
http://kakaku.com/item/K0000089479/

PCゲームの「最低必要環境」というのは本当に最低限です。
具体的に言えば、ゲームが起動できて、グラフィックを最低で、一応一通り遊べるレベル。
場面により処理落ち(カクカク)する可能性があり、Civはターン制なので我慢できる範囲ですが、
RTSやFPS、アクションゲームだと勝敗に影響する致命的な欠点になります。
PCゲームでまともな動作(=カクカクしない=快適)を期待するなら「推奨環境」を”最低限”の基準にするべきです。
ゲーム解像度やグラフィック設定次第では「推奨環境」でも性能が足りない場合...続きを読む

Q価格、スペックや画質、音質等も含め総合的にどちらがお勧めですか?

下記の2つで迷っているのですが。
総合的に見てどちらがお勧めですか?
また、どこが秀でているか等のアドバイスも出来ればお願いします。
大変無知で申し訳ございません。

http://kakaku.com/spec/00200717094/
http://kakaku.com/item/00200617235/

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

別に新製品を買わなくてもいいのではないでしょうか?
例えば
東芝 PQF4086FLRBL 89,800円@LABI渋谷
富士通 MGA75 99,800円@LABI大井町
富士通 NFA75 89,800円@LABI池袋
ソニー VGN-NR72B 69,800円@LABI大井町
NEC PC-LL850MG 89,800円@LABI大井町・テックサイト三鷹
NEC PC-LC800MG 99,800円@LABI大井町
NEC PC-LC900MG 109,800円@テックサイト足立
NEC PC-LC950MG 139,800円@LABI吉祥寺
NEC PC-LC900LG 99,800円@テックサイト中野
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200716678.00200216702.00200216695.00200616639
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200116646.00200116656.00200116655.00200116654.00200116353
質問者さんが上げた2台が↓↓。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200717094.00200617235
参考まで。

別に新製品を買わなくてもいいのではないでしょうか?
例えば
東芝 PQF4086FLRBL 89,800円@LABI渋谷
富士通 MGA75 99,800円@LABI大井町
富士通 NFA75 89,800円@LABI池袋
ソニー VGN-NR72B 69,800円@LABI大井町
NEC PC-LL850MG 89,800円@LABI大井町・テックサイト三鷹
NEC PC-LC800MG 99,800円@LABI大井町
NEC PC-LC900MG 109,800円@テ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報