アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
1月に主人の転勤が決まりました。
新勤務場所は銀座です。
夫婦揃って地方育ちのため、全く土地勘の無い東京に住むことになり、皆さんに色々教えていただきたく書き込みしました。
私が1月に第1子を出産予定で、里帰り出産中の引越になるためかなり不安です。
会社の補助等により23区内で約15万前後の家賃(3LDKくらい)を考えています。
住環境・治安がよく子育てのしやすい場所を教えて下さい。
また、車は必要でしょうか?
必要であれば駐車場代は3万ほど迄で考えています。
アドバイスいただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

子供の教育を考えたら下町はお勧めできません。


新宿、文京、世田谷、杉並、中野、渋谷、港、千代田区あたりで探すことをお勧めします。
なお区内なら車はまったく必要ありません。
JR、地下鉄、バスが整備されているので、駅に近ければ移動は簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速絞り込んで調べたいと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/24 17:49

土地勘がなかったらまず



・地図を見る
・路線図を見る
・沿線情報を調べる
・家賃相場を調べる
・各自治体の行政サービスを調べる

このくらいはしましょう。全て検索すればできることです。

それはさておき、これから出産なら、とりあえず動きやすい都心部に住み、
子供が大きくなって、自分たちも東京の地理が分かってきたら引っ越せばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
手当たり次第調べてはいるのですが実際にその環境に触れた方でないと分からないことを教えていただきたく投稿しました。

お礼日時:2007/12/24 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!