アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、腰が痛く10年使ったふとんで寝て起きるとつらくなってきました。
そろそろふとんの買い時だと思い、デパートでふとんを買いに行ったところ店員さんから西川の整圧敷きふとんを勧められました。
値段が9万近いので躊躇しているのですが、同じ西川からムアツふとんも出ていることを知り(店内にはありませんでした)
どちらがいいのか迷っています。
ちなみに東京の西川と大阪の西川とでは出しているふとんが違うことも知りませんでした。

どなたか使用されている方がいましたら、使い心地や比較等のアドバイスをいただきたいのですが。
私は軽いぜんそく持ちなので、ウレタンなら埃やダニが発生しないのではないかと考えています。

A 回答 (2件)

うちでは家族みんなでムアツふとんを使っています。

整圧敷きふとんなるものは見たことがないのでコメントできませんが、今使っているムアツについてお答えします。
ムアツは手入れが楽です。軽いので上げ下ろしも楽です。
頻繁に干さなくても良いそうで、うちでは旦那が熱を出して大汗をかいたりした時だけ陰干しをします。
普通の綿や羊毛ふとんのようにほこりもでません。そういう意味ではアトピーや喘息持ちの方には良いかもしれません。ちょっと埃っぽいなあという時は掃除機でガーガ-すって埃を取ります。
値段は一枚六万円だったと思います。専用シーツとムアツ枕と枕カバー二枚ずつおまけに付けてくれました。
無金利ローンというのがあったので折角だからそれで支払うことにしました。二十回払いにしたのかしら?旦那が払ったので忘れましたが。
カバーが専用品は五千円位してちょっと高いのですが、市販のベッド用ボックスシーツがそのまま使えますので維持費もさほどかかりません。
十年くらいは使えるそうです。実際今使っているムアツふとんの前に使っていたムアツふとんも十年使いました。その位になると中のウレタンがへたって寝心地が良くありませんでしたね。
あまり参考にならないかもしれませんが、ほかに回答されている方がいないようなので。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ムアツ、よさそうですね。頻繁に干さなくてもいいなんて嬉しいです。
ムアツ専用のシーツも6000円ぐらいで売っていましたが、市販のシーツが使えるんですか?それもいいですね。

あとはムアツか整圧かですねー。整圧のほうがムアツより楽という意見もあって迷っています。
どちらにしても購入しようと思います。ありがとうございました。

私もあちこちこりこり人間でいい敷布団を探していて、ふとん専門店でムアツ布団を購入しました。

やはり6万でした。夏は涼しく、冬は暖かいような気がします。寝心地はいいと思います。
9万の方が値段が高いだけにいいかもしれませんね。
買うときは高いと思っても人間一生のうちの寝ている時間を考えたら、寝具の意味は重要です。おもいきりも大事かも。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ムアツは夏が涼しくて冬は暖かいんですか?それは嬉しいですね。

確かに高い買い物ですが、一生の問題でもあるので重要ですよね。
あとはムアツか整圧どちらにしようかなと思います。
ありがとうございました。