dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の部屋で使う用にウエットティッシュが欲しいのですが、枚数のわりには少し高いです…。調べたところ赤ちゃんに使うためのおしりふきがウエットティッシュと同じ成分らしく、おしりふきが大量に余ってしまった人が掃除や手を吹いたり等…のために使っていたり、特定のブランドのおしりふきが使いやすいからとおしりふきをウエットティッシュ用に買ってる人もいるみたいなんです。
それで探してみると、ウエットティッシュよりも安くてコスパ抜群のおしりふきがありました。レビューを見ると、使いやすいからとウエットティッシュとして使ってる人もいました。
でもAmazonの箱ではなくてメーカーの箱のまま届くみたいなんです…。

なんでウエットティッシュがいいかというと、ティッシュだと濡れていないからダメで、アルコールが入っていると肌が弱いのでダメです。

僕は高校生なのでお金もそんなないし、親にはバレたくないというか…なんというか…バレてもいいんですけど変に思われないか心配なんです。どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    コンビニ受け取りだと店員さんに分かるから恥ずかしいですか?

      補足日時:2022/07/09 23:24
  • ちなみに僕が見つけた1枚あたりの単価がすごく安いおしりふきのデザインはフツーにかわいいウエットティッシュって見た目なので使うときは人前でも全然使えます。しかも好きなキャラクターがあしらわれたデザインなのでわりと袋自体は気に入っています!値段も安いし!

      補足日時:2022/07/09 23:36
  • HAPPY

    おしりふきを買うことは悪いことじゃないということは分かったのですが、予め親に言っといたほうがいいですか!?というのも、もし部屋にあるおしりふきを発見したら親はどう思いますか!?

    なんでウエットティッシュがいるかというと、主に手が汚れるお菓子とかを食べたときにゲームのコントローラーとか、パソコンとかが汚れてベタベタしてしまうからです…。

      補足日時:2022/07/09 23:52

A 回答 (7件)

お母様にネットで調べたらコスパがよく、色々使えるらしいから買っておいてと頼めばいいのではないかな。


災害備蓄品として防災リュックに入れている人もいますよ。
お母様もご存じではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。特に何も言われませんでした!よかったです。

お礼日時:2022/07/12 13:17

予め言わなくてもいいと思うけど。


聞かれたら言えばいいくらいだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうします!ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 20:11

そういう理由だったんですね、完全に勘違いしてました笑


手を拭きたいとか部屋の掃除に必要とかの理由なら何も心配なしにお母さんにお願いしちゃっていいんじゃないですか?私にお礼で言ってくださった内容をそのままお母さんに伝えて下さい。具体的になのでお母さんもいちいち違う方向に考えないと思いますし、というか貴方が高校生なら親御さんもやる事やってるのは知ってるし、どう思われようが気にする事ないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/10 07:19

確かにウェットティッシュ欲しいと言ったら何にいるの?って聞かれちゃいそうですよね。

でも適当に、いいじゃん、とか照れ笑いしながら言えたら親御さんもわかってくれると思います。そういうの気まずくさせない親御さんだとよいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうですね。回答ありがとうございます!
ティッシュだと何かちょっとだけ汚したときとか汚れやすいお菓子(例 ポテトチップス)食べたあととかゲームしながら飲食したりとかしたときにうまく拭けないということでわざわざ水道まで手を洗いにいくのが面倒なんですよね…。

お礼日時:2022/07/09 23:48

親には、こっちの方が安いと話せばいいです。


コンビニ店員は何とも思いません。
他人の荷物など見ていません。
あなたのように、おしりふきを手拭きやテーブルを拭くのに使ったり、
ペット周りで使う人はたくさんいます。
もし見たとしても何とも思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

それならよかったです。安心しました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 23:37

下手に隠すより、この投稿みたいに素直に言えば良いかと。

お金も心配せずに必要ならキチンと伝えたらそのくらい出してくれると思います。
自分の親ですよね。自分のことを自分以上に知っている人ですよね。自分の親に隠したり恥ずかしがる方が変に思われるかと思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。勇気がでました!

お礼日時:2022/07/09 23:32

とりあえず100均で売っているやつを試してみたら?


100均のでも割高かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2022/07/09 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!