アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でのプロ野球の各個人タイトルはメジャーリーグでは何て呼ばれているのでしょうか?
首位打者
本塁打王
打点王
盗塁王
最多安打
最優秀防御率
奪三振王
最多セーブ投手
最優秀中継ぎ投手
を教えてください。

以下はわかればいいので教えてください。
最高出塁率
最優秀投手

以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://home.att.ne.jp/air/mlb/term.html

これ参考にして下さい。
たまに二ヶ国語で聞くと少し表現が違いますが、ほぼこんな感じで間違いないですね。
後は、MLBならではの「スラング(なまりとまではいいませんが)そういのもあります」
BSのhttp://www.nhk.or.jp/bsusa/でシーズン中にやります。
例えば1例としてバーバー(barber)これ床屋ですが、髭剃りのshaverと思ったのですが、ピッチャーがバッターの顎近くに投げて、それを剃るように逃げるという(顎をかすめてボールがくる)意味あいからバーバーと総称しています。
楽しいスラングも覚えると楽しいですね。
余談で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを参照してみたのですが、個人タイトルについては掲載されていないようなのですが・・・

お礼日時:2007/12/26 00:05

http://circlechange.jp/modules/bwiki/index.php?c …

ここの日本語のとこクリックすると英語で出ますが・・・
こんな回答ですみませんでした。

参考URL:http://circlechange.jp/
    • good
    • 0

首位打者:Batting Leader


本塁打王:HR Leader
打点王:RBI(Run Batted In) Leader
盗塁王:Stolen Base Leadr
最多安打:Hits Leadr
最優秀防御率:ERA(Earned Run Average) Leader
奪三振王:Strike outs Leader
最多セーブ投手:Saves Leader
最優秀中継ぎ投手:Hold Leader
最高出塁率:OBP(On base Percentage) Leader
最優秀投手:Cy Young Award

LeaderはTitleに置き換えてもいいと思います。

以下のLinkをご覧下さい。打者、投手の欄の下に
"More1""League""Time frame"がありますね。例えば投手欄で"More"で"HBP(Hit By Pitch)"とリーグ、時期"2007 to date"を選択すれば2007年の与死球王がわかります。

参考URL:http://mlb.mlb.com/mlb/stats/index.jsp
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!